2013年2月19日火曜日

海辺にて。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:3.5 / SS:1/2000 / ISO:100



前回に引き続き新婚旅行のお話(?)。


うちは沖縄が凄く好きで、一番行ってるときは毎年。ここ数年でも3年に一回くらいは沖縄に
行っているのですが、初めて沖縄の海を見たときの感動は、言葉に表す事ができないくらいでした。

うちの住んでいる北海道では、水温が低いせいなのか、どちらかというと海の色は黒に近く、
沖縄のように「エメラルド色」の海、なんて見た事がありませんでした。さらにその
エメラルド色の海に夕日が沈み、だんだんピンクになって行く景色の美しさと言ったら…。

それはまさに、想像を絶する美しさでした。
(写真は海洋博公園の裏手にある海岸。写ってるのは奥さんです)


新婚旅行の行き先はモルディブ。ダイビングポイントとしても有名な、
世界的にも有名な海の楽園です。

今からどんな海が見れるのか、とても楽しみで仕方ありません。

水中カメラも買ったし、どんな写真が撮れるのか。楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿