2014年7月23日水曜日

イギリス(主にロンドン)旅行記 その10 〜ロンドン観光三日目1:自然史博物館〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:f3.5 / SS:1/125s / ISO:100



ロンドン観光3日目は、まずは自然史博物館へ!

ここは日本の青少年科学館のような感じで、地質学や生物学、
鉱物学について、標本の見学や体験学習をすることができるのですが、
なんといってもここの目玉は恐竜の全身骨格標本!

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/25s / ISO:1600

さらに、フロアが二層式になっていて、上からや横からも恐竜の
全身化石をみることができます。


Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/30s / ISO:1600

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/20s / ISO:1600



ただ、東京の国立科学博物館でも同様の展示を見ることができる上、
国立博物館の方が展示数が多く、ちょっとだけ期待はずれだったかも…(;^^A
(写真のような骨格の化石ではなく、石に埋め込まれたままの化石の展示は、
国立博物館より多分こっちの方が多いです)



ただ、この博物館、建物が凄いかっこいいんです!

ロマネスク様式の勇壮なデザインで、個人的には展示物より建物を
眺めてる方が面白い感じでした(笑)。

この建物だけで、何枚写真を撮影したことか…。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:f3.5 / SS:1/160s / ISO:100

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f3.5 / SS:1/200s / ISO:320

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:COLOR-SKOPAR 20mm/ Aperture:f22 / SS:1/640s / ISO:1250

どうですか? かっこ良くないですか?



あと、この博物館は「地球史」コーナーもあり、そこで阪神淡路大震災の
地震の凄さを体験するコーナーがありました。

神戸スーパーマーケット。
日本に帰ってきたみたい。プリッツ…。
日本のスーパーの一画が再現されており、一定時間ごとに揺れるのですが、
イギリスには地震が無いからなのか、揺れるたびにまるで地球が終わったかのような
凄い悲鳴をみんなあげていたのが衝撃的でした(;^^A

横で突然叫ばれて、かなりビクッとしました…(笑)。



約3時間近く見学をした後、今度は一気に北上し、
カムデンタウンにある「カムデンロックマーケット」という
フリーマーケットに行くのですが、それはまた次回。


続く。





0 件のコメント:

コメントを投稿