2013年3月29日金曜日

CENTARA GRAND ISLAND RESORT & SPA MALDIVES 〜その2 お部屋編〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:3.5 / SS:1/50s / ISO:100


そろそろ記憶が曖昧になりつつあるモルディブ旅行記(笑)。

今日はうちらが泊まっていたコテージのお話。




このリゾートは


 ビーチスウィート:部屋は砂浜。個別プール付き。          

デラックスウォーターヴィラ:いわゆる水上コテージ。北向き    

ラグジュアリーウォーターヴィラ:こちらも水上コテージ。     

ラグジュアリーサンセットウォーターヴィラ:水上コテージ。西向き。


の4種類の部屋タイプがあり、うちらが泊まったのはラグジュアリーサンセットウォーターヴィラ。

どうしても夕日が落ちる様を見ながら、ゆっくりと一日を終えてみたかったのです(笑)。
(ちなみに夕日を見ながらゆっくりと一日を終えてる最中の写真はこちらこちら



トップの写真は、部屋の全景。


反対から撮った写真がこちら。

チェックアウト日の朝に撮ったので、まだ散らかったままですいません…。





ドアから入るとまずこの寝室があって、ベッドの足下側はベランダになっていて、ベランダからは
すぐに海へ入る事ができます。

ベッドから海が見えます。海からもベッドが見えます(笑)。


ベッドの頭側の方はバスルームになっており、シャワールーム、バスタブ、
トイレ、洗面台(二つあり)があります。

タオルのかかっているのがシャワールーム。奥がトイレ。写ってないけどバスタブの左側が洗面台

どうでもいい情報ですが、このバスルーム、うちの居間と同じくらいの広さがあります(笑)。




トップの写真の奥の方を見てもらうとテレビがあるのですが、この下がミニバーになっており、
棚をあけると冷蔵があって、ジュースやお酒、チョコレートなどが入っています。

飲んだり食べたりするとお金がかかりますが、アイランドクラブ(そのうち書きます)という
オプションをつけておくと、飲み放題食べ放題。

コーラ・スプライト・ファンタオレンジ・オレンジジュース・グレープジュース・
ビール(カールスバーグ)が数本というのが、うちらが行ったときの冷蔵庫の中身です。


滞在中は自動販売機もないし、売店はありますが飲み物や食べ物は売ってないので
(一応常時飲み放題のバーがありますが、持ち帰りはできない)、海からあがった直後や、
寝起きにちょっと喉が渇いた…、なんて時にいつでも冷蔵庫から飲み物を出して飲めるのは、
非常に嬉しかったです。(海からあがったあとは、甘い飲み物はほんと美味しい)




で、ベランダ。



ガラス戸をあけるとこんなテーブルがあって、さらに進むと…


デッキチェアーと机があります。

見ての通り、もう完全に海の上!(^^)

波の音を聞きながら、ゆ〜〜っくりと時間を過ごす事ができるのです。
…日差しがなければ(;^^A 実際は、夕方くらいにならないと、日差しが暑すぎて
横になってなんかいられませんでした(-_-;) 焼け死ぬ…(笑)。


で、デッキチェアの後ろをよく見てもらうと、螺旋階段らしきものがあるのがわかるでしょうか?


部屋から出た所にこういう階段があって、


そこを上ると(ちょっと勾配が急)、


一人がけのデッキチェアがあるのです。(横にあるのは、テーブル兼荷物入れ)


二階デッキからの眺めはこんな感じ!



まさに海以外、何も目に入りません。



また、一回のデッキチェアの横には階段があり、ここからすぐに海に入る事ができます。



そのうち書くと思いますが、センターラはシュノーケリングポイントが非常に多く、
島の色々な所からそのままシュノーケリングを楽しむ事ができるのですが、個人的には
このサンセットラグジュアリーヴィラの裏手が一番きれいで泳ぎやすいスポットでした(^^)
(海の中の写真は、またの機会に)



ベッドの寝心地も非常に良く、部屋も広くてきれいで快適で(部屋の清掃は
朝昼晩の3回あります。チップの常備を忘れずに…)、海はすぐに入れるし、
ベランダのデッキで見る夕日や星空(こちら)も涙が出そうになるくらいきれいで、
ほんとに何一つ申し分のない素敵なコテージでした(^^)



またモルディブに行くときは、同じ部屋、泊まれたらいいなぁ…。 







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿