2013年3月2日土曜日

今年の雪の量。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE / Aperture:1.6 / SS:1/200 / ISO:2000


今日は夕方から雨。

今年は12月の頭にどかっと降ってからこの方、一回も雪が溶けずに
ひたすら積もり続けてきていたので、ようやくこの雨で少し雪が
なくなるかなぁ…というところです。

いくら北海道でも、12月頭から雪が積もりっぱなしというのは、
さすがにちょっといつもとは違う感じです…。


そんな事を思いながら写真の整理をしていたら、今年がどれくらい雪が多いのかが
はっきりわかる一枚を発見。冒頭に載せた写真が、ちょうど1年前。去年の2月28日に
撮影した近くの公園の写真。雪はありますが、道路標識や公園の看板なんかは
普通に見えていますよね。



で、こちらが今年、2月27日に撮影した同じ場所の写真です。

Camera:iPhone 5 / App:None

雪が多すぎて、道路標識が根元まで埋まってしまっています(;^^A


明日も(ここしばらくの中では)暖かいそうですが、さて、この雪が無くなるのは、
いつの事になるのかなぁ…(;^^A 旅行から帰ってきたら無くなってた…なんて展開は
都合が良すぎでしょうか?(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿