2013年12月18日水曜日

クリスマスツリー、下から見るか? 横から見るか?

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.4 / SS:1/20s / ISO:100



いよいよクリスマスまであと一週間。

クリスマスツリーや街中のライトアップもすっかり整い、いよいよあとはクリスマス当日を
迎えるのみ…!って感じの雰囲気になってきました。


札幌でクリスマスツリーと言えば、おそらく一番有名な場所が札幌ファクトリー。

サイズも大きいし(3階建てのビルくらいあります)、イルミネーションもきれいで、
おそらくこの時期、札幌に住んでる写真が趣味の人は、ツリーを撮りに一度は
ファクトリーに行くのではないでしょうか?

うちら夫婦も先日行ってきたのですが今年はなんか黄金に輝いて、
すごくゴージャスな感じになっていましたよ〜(^^)



ちなみに、ファクトリーのツリーを見に行く時は、うちは毎年真下からも写真を撮ります。

こんなかんじ↓ 
Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.4 / SS:1/40s / ISO:100

ファクトリーのツリーは、内側もきれいに飾りがしてあって、上から金色の雪が
降ってきているような感覚になれるのです(^^) 個人的には、横から見たツリーよりも
好きなアングルです。


下からのアングル、まだ見た事が無い方は、ぜひお試しあれ。


ちなみに我が家の今年のクリスマスプレゼントは、当然この子(笑)。
Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.8 / SS:1/80s / ISO:1600

家に慣れてきたのか、ちょっとケージから出して上げたらはしゃぎまくったので(笑)、
落ち着かせるために軽くしつけ中なのです(;^^A






0 件のコメント:

コメントを投稿