2013年12月28日土曜日

初めてのお出かけ。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/320s / ISO:400



今日は、定助に予防接種のワクチンを打ちに行く日。


まだ全てのワクチンが終わっていないので外出をさせてはいけない、とペットショップの
店員さんに言われていましたので、今までずっと家の中だけで遊ばせており、さらに
家に連れてきた日も、ペットショップからは外が見えない箱の中に入れて家まで連れてきていたので、
定助にとってはまともに外に出るのはこれが初めて!

よりにもよってこんな日に限って、札幌は今年一番の大吹雪(-_-;)


色々と悩んだ末、前にお菓子かなにかを買ったときにもらった、
断熱材付きの袋に毛布とかを一杯入れて、暖かくして連れて行く事にしました。


とりあえずこんな感じ↓(笑)
 
Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/60s / ISO:1600

嫌がって出たがるかなぁ…と思ったのですが、思いのほか大人しくしてくれていました(^^)

…まぁ、この子は慣れない事をしたり初めての場所に行くと固まる癖があるので
単にずっとビビってただけかもしれませんが…(;^^A

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/25s / ISO:1600

ワクチンを打ちに行った動物病院はすごく良い所で、注射や体温計測なんかも、
定助が嫌がらないよう嫌がらないようすごい気を使いながらやってくれたうえ、
今後の躾や子犬の飼い方なんかも、色々と教わる事ができました。


とりあえずあと一回ワクチンが来月末にあり、そこから2週間ほどしたら、
いよいよ外でも遊べるようになる予定です。


本格的な外遊びデビューはもうちょっと先ですが、その時が今から楽しみです(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿