2014年12月18日木曜日

定助が家に来てから一年が経ちました。

Camera:Canon 5D Mark2/ Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.4 / SS:1/40s / ISO:1000



今月の14日で、定助がうちに来てくれてから、
ちょうど1年が経ちました。


もともと奥さんが犬を飼いたいと前から言っては
いたものの、実際に犬を飼うなどまだ思っていなかった一年前。

当時やっていた「アートアクアリウム展」を見に
札幌ファクトリーに出かけた時に、たまたま寄った
ペットショップで奥さんが定助に一目惚れ。

そのまま即決して家に連れてきてしまったというのがことの始まり。

家に来た時はまだ生後2ヶ月だったので、写真のように
ほんとうに小さくて、ぬいぐるみみたいでした(^^)

(そういやこのころは、真っ黒でピントが超合わせづらい
定助の撮影に、いつも四苦八苦してました(;^^A)




あれから1年。

昔はソファーの上に登ったら怖くて降りれなくて困っていた定助も、


Camera:Canon 5D Mark2/ Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.8 / SS:1/60s / ISO:1600


今や我が物顔で部屋を闊歩し、ソファーは定助の
お気に入りの場所として、占拠されてしまいました(笑)。


Camera:OLYPMUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/20s / ISO:800


残念ながら奥さんは留学に行っていて家におらず、
しかも怪我をして包帯を巻いている状態で
迎えてしまった1周年ですが、


Camera:iPhone 6 Plus/ Lens:iPhone 6 Plus Back Camera 4.15mm f2.2 / Aperture:f2.2 / SS:1/4s / ISO:100


奥さんももうすぐ帰ってくるし、早く怪我も治してこれからまた1年。

一緒に楽しく生活していこうね。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです~。
    定助君 うちの記念日だったんですね~。
    ケガしちゃったんですね・・・(@_@;)
    大事に至らなくてよかったです・・・。

    わんこと一緒に生活すると色んな事もあるし 発見もありますね~。
    これからも楽しい定助ライフでありますように・・・・。

    返信削除
  2. うちの記念日でなくて うちのこ記念日でした~(笑)

    返信削除
  3. tomoさん>
    そうなんですよ! 定助に怪我をさせてしまったんです…。
    小さい頃に実家で犬を飼っていたのですが、その時は外飼いだったのでこんなに一緒に家で犬と過ごすのは初めての一年間だったのですが、本当に毎日楽しかったりハラハラしたりで、素敵な一年間でした(^^)
    tomoさんのおうちのように、多頭飼いも…ちょっと憧れます(^^)

    返信削除