2014年12月31日水曜日

今年最後のお休みに 〜洞爺湖温泉 ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート〜

Camera:Canon 5D Mark2/  Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.6 / SS:1/800s / ISO:500



今年もいよいよ残り一日となりました。


うちの職場は12月31日まで営業しているので、今年いっぱい休みなし(;^^A

さすがにこのまま年末まで休みなし…というのも寂しいので、
27日と28日で連休をとって、奥さんと温泉旅行に行ってきました(^^)



今回お世話になったのが、洞爺湖の温泉旅館、乃の風というホテル。
(最近テレビでよくCMを見る気がする)

部屋数限定で、犬と一緒に泊まれるプランがあったのが決め手でした(^^)




このホテル、犬と一緒に宿泊する場合は普通より広い部屋となるらしく、

今回宿泊した部屋はこんなに広かったです!




Camera:Canon 5D Mark2/  Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:f3.5 / SS:1/60s / ISO:640


Camera:Canon 5D Mark2/  Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:f3.5 / SS:1/160s / ISO:640


うちの家より広いくらいのスペースで(笑)、
定助が走り回っても全然OK!


さらに、この部屋は1階でなので、そのまま窓から
庭に出て遊ばせることもできます。

部屋を反対から見たのが、こちらの写真。窓の向こうが、
すぐに庭なのです(^^)


…もっとも、冬の北海道ということで当然窓の外は雪。
うかつに外に出すと、こんな感じ↓で雪まみれに
なってしまうんですが…、


Camera:Canon 5D Mark2/  Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro / Aperture:f4 / SS:1/1000s / ISO:250

Camera:Canon 5D Mark2/  Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.6 / SS:1/2000s / ISO:500


部屋の中には犬用のシャワーブースがあるので大丈夫!


Camera:Canon 5D Mark2/  Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:f3.5 / SS:1/40s / ISO:1250



犬用の大きなケージなんかも常設されており、
まさにペット連れに至れり尽くせりのホテルでした(^^)



耳を怪我していた定助も、とりあえずエリザベスカラーと
包帯が取れたので、久々に余計なものがない状態に(^^)

せっかくの温泉旅行ということで、奥さんが定助用に
ちゃんちゃんこを着せて過ごしていました(笑)。
(嫌がってたけど(笑))


Camera:Canon 5D Mark2/ Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.6 / SS:1/200s / ISO:500


ちょっとまだ耳の傷跡が痛々しい感じですが、
とりあえず元気に雪まみれで遊んでいました(笑)。

早く、完治してほしいな〜。




もちろん、ホテルは犬にだけでなく、人間にも快適でした(^^)


夜だと外が真っ暗でちょっと魅力が半減なんですが(;^^A、
レストランや温泉は洞爺湖を正面に見ながら食事や入浴を
楽しむことができるようになっています。

さすがに温泉の写真はありませんが(;^^A、レストランはこんな感じ。


Camera:Canon 5D Mark2 / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.6 / SS:1/8000s / ISO:500



ビュッフェ形式のレストランは品数も多くて味も美味しく、
普段はわりと少食のうちの奥さんも、美味しい美味しいと
いつもより多めにご飯を食べていたくらいです。


刺身や寿司、ピザにてんぷらにステーキや前菜など、
メニューがすごくバラエティーに富んでいて、選ぶのが楽しかったです(^^)

Camera:Canon 5D Mark2 / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.5 / SS:1/1250s / ISO:1600



今年は奥さんが短期留学に行ってしまったり、
仕事でも色々と大変で忙しい1年だったんですが(;^^A、
最後に奥さんと定助とゆっくり温泉で過ごすことができ、
良い年の瀬を迎えられそうです。(年の瀬、仕事だけど(笑))



来年まで残りあと1日。

皆様も良い年の瀬を、お過ごしくださいね…(^^)







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿