2014年1月22日水曜日

紋別旅行記、その裏で…。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/20s / ISO:1600



前回書いた、紋別旅行記。

実は、その裏側で、もう一つのドラマがありました(笑)。



それは、定助の「初お泊まり」!


まだ全てのワクチンが終わっていないので、旅行には連れて行く事ができず、
だからと言って丸一日以上、餌をあげずに家で留守番させる訳にもいきませんので、
今回旅行に行く前に、ペットホテルに預けてからでかける事にしたのです。


定助にしてみれば、うちに来てからまだ2回目のお出かけなのに、
突然の一泊。ただでさえ恐がりな子なのに、ペットホテルでは、
預けられてる他の犬でずっと吠えている子とかもいたので、
さて大丈夫なのかと旅行の間、ずっと心配していたのですが…。

とりあえずホテルから帰ってきた直後こそ、さすがに疲れたのか元気が全然なくて
心配しましたが、家に帰ってしばらくすると、もういつものように元気に
暴れ回っていたので(笑)、まぁ、定助的には大丈夫だったのでしょう(;^^A

ペットホテルの従業員さんは、「ずっと大人しくていい子でしたよ〜」と
言ってくれていたのですが、定助はちょっと怖い事があるとすぐに固まって
動かなくなるので、リラックスしていたというよりは、怖くて動けなかっただけ…、
という気もしますので、しばらく旅行に行く予定もありませんので、とにかくしばらくは、
家でゆっくりさせてあげたいと思います。



で、実は今回、ペットホテルに預ける際、ついでに
トリミングとシャワーもお願いしていました(^^)


先ほど書いた通り、ワクチンがまだ全部終わっていなかったので、
なかなか家ではシャワーを浴びさせる勇気がなかったのですが、
今回お願いしたペットホテルが、トリミングやシャンプー等、
丸ごとおまかせ出来るというペットホテルだったので、この機会に
プロの方に、まとめてお願いしてみたのですが、終わってみたらさすがプロ(笑)。

今まで毛が伸び放題。どちらかというと巻き毛気味で
クルンクルンだった定助が、一気に毛が短く、さらさらな毛質のワンコに、
生まれ変わってしまいました(笑)。

で、生まれ変わった定助が、今日の一枚目の写真なんですが、それ以前の、
巻き毛のくるんくるんだった頃の定助が、こちら↓

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/250s / ISO:640
もう一丁!(笑)

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.8 / SS:1/20s / ISO:1600

今の定助がこんな感じなので↓

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.8 / SS:1/40s / ISO:1600

かなりさっぱりしたのがわかるかと思います(笑)。


よく考えるとまだまだ寒い(今年の札幌はほんとに寒い!)日々が
続いていますので、こんなに短くしたら風邪ひいちゃうんじゃなかろうか…
とかも思ったりしますが、とりあえず本人は気にせず元気に遊び回っていますので、
今のところは大丈夫なようです(;^^A


お泊まり&散髪&シャンプーと、初めてづくしの2日間を一人で乗り切った定助。

今回は一人で、よく頑張りました…(T_T)






0 件のコメント:

コメントを投稿