2016年3月26日土曜日

ラビスタ大雪山に行ってきました 〜前編〜

Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.8 / SS:1/8000s / ISO:640



北海道生活も残り一ヶ月ちょっとなりました。


幸い引越し期間として会社から長期間休みを頂いているので、
北海道でやり残したことがないよう、二人が好きなお店にご飯を食べに行ったり、
行きたかった場所に旅行に行ったりと、夫婦で色々と出かけております。

もちろん家計が許す範囲で、ではありますが(笑)。
引越しの費用もとっておかなきゃいけないし…



そんなわけで、22日・23日とラビスタ大雪山というホテルに行ってきました(^^)

朝ごはん日本一で有名な函館のラビスタ函館と同じ系列のホテルです。



名前の通り、大雪山の中腹にあるホテルで、
旭岳ロープウェイ乗り場のすぐそばにあります。

ここ最近、札幌は雪がほとんど解けてきており、
日陰か雪捨て場だった場所くらいしかもう雪がないのですが、
さすが大雪山。

一枚目の写真の通り、まだまだ大量の雪が残っておりました(;^^A






このホテルのウリは、その寒さを利用した「アイスバー」!


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/400s / ISO:1000


氷を使って作られたバーで、まさに北海道!という雰囲気が味わえます。

氷に電飾灯すと、綺麗なんですよね〜(^^)


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/320s / ISO:1000


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/160s / ISO:1000


氷の建物ですから、当然かなり寒いです…。

3月中は営業とのことでしたが、訪れる際は必ず厚着をして
行ってくださいね(;^^A 一応入り口でコートも置いてありますが、
間違ってもお風呂上りに行かないように…。湯冷めします…。




お風呂上りに…と書きましたが、このホテルには温泉があります。


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f4.5 / SS:1/8s / ISO:1000


檜風呂がメインで、露天風呂として普通の岩風呂のほか、
横になって入れる寝湯があります。

連休明けに行ったせいで男湯はあまり人がいなかったためか、
浴槽によってお湯が熱かったりぬるかったりと温度がまちまちでしたが(;^^A、
お風呂の雰囲気自体は落ち着いて良い感じでした。


また。このホテルには貸切で入れる家族風呂もあり、家族風呂にしては珍しく
追加料金や予約が必要なく、空いていればいつでも利用できるのですが、
家族風呂には洗い場がないということだったので、
利用される場合はまず大浴場で体を洗って、それからゆっくりご家族で…
という使い方になるのかもしれません。



ちなみに、このラビスタ系列のホテルは大浴場の前で「アイス」が
サービスで提供されており、無料で湯上りのアイスを楽しむことができます。

アイス好きのうちには、非常に嬉しいサービスなのです(笑)。



…だいぶ長くなってきたので、続きは後編で…。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿