2014年7月21日月曜日

イギリス(主にロンドン)旅行記 その9 〜ロンドン観光二日目2:コヴェント・ガーデンとWicked〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f3.2 / SS:1/800s / ISO:100



フリーメーソン博物館から徒歩10分弱。

次に訪れたコベント・ガーデンでは、フリーマーケットと
大道芸を見て過ごしました(^^)


駅の裏道を入って行くと、こういう大きな広場があり、

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.8 / SS:1/640s/ ISO:100

後ろに見える建物の中に、「アップルマーケット」という
アンティークのフリーマーケットがあります。
(曜日によってやっていない日もあるそうです)


今回の最初の写真のように、非常ににぎわっていました(^^)

アンティークの食器や手作りアートに、軍服や警察官の制服の古着屋
なんかがあり、見ているだけでも楽しめます(^^) 値段もそこそこかなぁ〜。

ただ、この辺りの商品はロンドン中どこのフリーマーケットでも売っていたので、
特にここじゃなきゃ買えない…!ってものはないのかも。


で、30分ほどマーケットを冷やかした後は、2枚目の写真に写っている
大きな広場で行われている、大道芸を見物しました(^^)


コヴェント・ガーデンの周りはそもそも大道芸人が多く、
大小あわせて様々なパフォーマンス(どれも面白い!)を
見る事ができるのですが、うちが今回じっくり見たのが
この2人↓

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro / Aperture:f5.6 / SS:1/250s / ISO:100

コンビ名?があるのかどうかはわかりませんが、
右の人がアレックス。左の人がスティーブです。


基本的には面白い事をやりつつジャグリングを行う
パフォーマンスだったのですが、笑いあり、ハラハラありで、
英語がわからないなりに大いに笑わせてもらいました(^^)

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro / Aperture:f4 / SS:1/800s / ISO:100

↑高足の一輪車に乗ったとたんにこけそうになるスティーブ(笑)。


Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro / Aperture:f4 / SS:1/400s / ISO:100

後半は、観客の男の子に手伝ってもらって、一輪車の上で
ジャグリングをやっていたのですが、最後に手伝ってくれたお礼だ!」と
言って、みんなの前で£5札を渡していたのが印象的でした(笑)。
日本だと、多分お礼にあげるのはお菓子とか、
もっと当たり障りの無い物のような気がする…。
(別にいいんだけど)



なんだかんだで1時間半ほど大道芸を見たりしながら楽しんだ後、
朝から別行動をしていた奥さんとの待ち合わせ時間が近づいてきたので、
待ち合わせ場所であるVictoria駅まで移動します。


Victoria駅で奥さんと合流した後は、ロンドンで奥さんが一番楽しみに
していたイベント、ミュージカル鑑賞を行いました。

今回見たミュージカルは、「Wicked」。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:f3.5 / SS:1/50s / ISO:1600

劇団四季もたまに公演しているので知っている方も多いかもしれませんが、
「オズの魔法使い」を下敷きにしたオリジナルのサイドストーリーで、
アメリカのトニー賞なんかもとっています。


初めて本場のミュージカルを見た感想は、とにかく感動。凄いの一言。

うちは正直英語がほとんどわからず、当然ミュージカルの台詞や
歌の歌詞も全然わからなかったのですが、それでも役者さんの
歌や演技に圧倒されてしまいました!

意味が分からなくても伝わる物があるんだなぁ…、と、
少し涙が出そうになるくらいに感動。


ミュージカルは全部で2時間半くらいで、途中に15分くらいの
休憩を挟むのですが、休憩の間と、終わってホテルに戻る間中、
奥さんと「凄かったね〜、感動したね〜」と興奮しながら感想を
語り合いっぱなしでした(笑)。



大英博物館→フリーメーソン博物館→コヴェント・ガーデン
→ミュージカル鑑賞と色々と回った二日目が、これで終了。


次回はイギリス到着から4日目。ロンドン観光の3日目について、
色々書いていきます!



続く。





0 件のコメント:

コメントを投稿