2014年7月11日金曜日

イギリス(主にロンドン)旅行記 その2 〜ヒースローからホテルまで〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/8000s / ISO:500



今回は、ヒースロー空港からホテルまでのお話です。


入国審査を終え、その先にある荷物の受取り場で預けた荷物を
受取り、さらに先に進むと、すぐに公共交通機関への乗り場を示す、
黄色い看板が見えてきます。(疲れていたので写真はなし…)



ヒースロー空港からロンドン中心部まで移動する手段は
主に4種類で、電車と地下鉄とバス、それにタクシーがあります。

料金の順で言うと、タクシーが(当然ですが)一番高く、
次に電車、バスと続き、一番安いのが地下鉄になります。

一番高いタクシーは、ロンドン中心部までで60〜70ポンドかかると言う事で、
さすがにパス。(お財布が許せば、一番楽で便利な交通手段だとは思いますが)

電車とバスは、宿泊先まで一度乗り継ぎをしなければいけないので、
初めてのロンドンと言う事もあり、ちょっと不安だったのでパス。

とりあえず、今回はホテルまで一本で行けて、かつ安い、
地下鉄で行く事に決めました。


目的地のRussell Square駅まで、約1時間ほど。

ちなみに、ロンドンの地下鉄は、路線によっては非常に天井が低く、
車体も小さいのですが、ヒースローからRussell Squareまで行くための
「Piccadilly Line」がまさにこのタイプの路線だったため、
大きな荷物を乗って座席に座っていると、結構周りの邪魔になります…(;^^A


飛行機に17時間乗った後だと、1時間立って過ごすのも体力的に辛く、
結果として「ああ、うちら邪魔なんだろうなぁ…」と思いながら1時間座席に
座って過ごす事になったので、次にロンドンに行く事があれば、電車かバスで
空港から移動しようと思いました…(-_-;)



そんなこんなで、1時間ほど地下鉄に揺られ、たどり着いたRussell Square駅を出て
すぐの所で撮影した写真が、今日の写真。


建物が凄くかっこ良く、「ああ、外国に来たんだ〜!」という感動とともに、
現地時間で21時を回っているにも関わらず、この空の明るさはなんだ!という
驚きが込められています(笑)。


このあと、ホテルにチェックインをして、近くのスーパーで食事を買い込み、
簡単な夕食をとった後、さすがに疲れてすぐに就寝。


この辺りの話は、宿泊したホテルについてと一緒に、次回書いて行きたいと思います。


そんな訳で、続く。





0 件のコメント:

コメントを投稿