2014年7月30日水曜日

イギリス(主にロンドン)旅行記 その16 〜コッツウォルズから再びロンドンへ〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f5.6 / SS:1/160s / ISO:500

イギリス旅行もいよいよ7日目。

コッツウォルズでの2泊を終えて、この日は再びロンドンに戻ります。

ホテルからモートン・イン・マーシュまでタクシーで移動し、
そこから再び電車でロンドンのパディントン駅まで向かいます。

チャリングワースマナーは前にも書いた通り、周りに何もないホテルなので、
タクシーはフロント係の方にお願いして呼んでもらうのがおそらくベスト。
タクシーを実際に呼んでから到着するまで、40分くらいは待つことになるので、
朝食のときにでも「○○時にタクシーを呼んでください」とあらかじめ
頼んでおいた方が良いかもしれません(;^^A

モートン・イン・マーシュについた後、電車の時間まで1時間近く
間があったので、帰りの電車で軽く食事をしようと思い、
歩いて10分くらいの場所にあるスーパーでお買い物。

イギリスについた初日にスーパーで見つけて以来、
ずっと気になっていた飲み物を買ってみました(^^)

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/400s / ISO:100

「FRijj」(フリッジ?)という左側のボトルがそれです(;^^A

Banana MILKSHAKEとうっすらボトルの下に書いてある通り、
バナナ味の飲み物なんですが、飲んでみた感想としては、
バリウム飲んでるみたい…って感じでした(笑)。

ドロってしていて薬臭くて…。
(バリウムよりも、さらに粘度高し(笑))

まぁ、まずいとは思いませんでしたが、決して美味しい
飲み物ではありませんでした(笑)。

バナナ味の他にもチョコレート味やイチゴ味なんかもあったので、
興味があったらぜひ試してみてください(笑)。イギリスのスーパーなら、
たいていどこに行っても売っているようです。

その後、来た時と同じく1時間半ほどかけて、ロンドンに到着。

ちなみに、行きの電車では一応乗るときに改札があって、
そこで乗車券のチェックをしていたのですが
(まぁ、時間ギリギリになったら何にも見ないで通してたけど…)、
コッツウォルズから帰ってくる電車では、乗車の際の乗車券チェックも
全くなし。ついでに、これは行きも帰りもそうでしたが、
乗車中も、降りる時も、特に改札のような物はありませんので、
帰りの電車では全くチケットを出す事なく、電車に乗って
帰ってくる事ができてしまいました(;^^A

これ、悪い奴がいたら、切符買わないで乗る事も可能なんじゃ…と、
夫婦共々軽く心配になりました(;^^A

まぁ、この辺りが日本とイギリスの、マナーというか、モラルの
違いなのかもしれませんけどね。良い意味で、おおらかでいいなぁと
思いました。(でも、万が一見つかったら、凄い額の罰金を取られるそうです…)

ロンドンに無事到着した後は、この日宿泊するホテルにチェックイン。

この宿が、ロンドン最後の夜を過ごすホテルになるのですが…。

そのホテルについては、次回の記事で詳しく書かせてもらいます。
(特にイベントがあった訳ではないのであしからず…)