2014年7月30日水曜日

イギリス(主にロンドン)旅行記 その17 〜ホテルその3 ヒルトン ロンドン ユーストン〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/250s / ISO:500



今回はイギリス旅行で最後に宿泊したホテル、
ヒルトンロンドン ユーストンの情報です。



なんとなくヒルトン、というと高級ホテル…という印象があったのですが、

このホテルに関しては、「リーズナブルで立地の良いホテル」という扱いでした。



部屋のグレードは、まぁ普通。日本なら一泊一万円多分しないくらいの
ビジネスホテルという感じでした。

さらに、この日はエレベーターが壊れたとかで、業務用の荷物の搬出エレベーターを
使ってくれと言う事で、なんか微妙な気分…。


「ヒルトン」ときいて勝手に盛り上がっていたので、ちょっとがっかりな

ホテルと感じてしまいました(;^^A 前の日までが、チャリングワースマナー
だったってことも、多分あるんだとは思いますが。



設備歯こんな感じでした。

           ドア    :カードキー。2個もらいましたが、一個は使えませんでした…。
ベッド   :結構ふかふか。          
鏡     :有り。              
        冷蔵庫   :有り。ロンドンに来て、初めての冷蔵庫付きお部屋…。
      でも、あまり冷えませんでした…。
電子レンジ :無し。              
ドライヤー :有り。              
湯沸しポット:有り。紅茶付           
ティッシュ :有り。              
クローゼット:有り。              
暖房    :有り。              
冷房    :有り。              
窓     :開ません。            
バスタブ  :有り。結構広かったです。     
トイレ   :有り。              
シャンプー :有り。              
リンス   :有り。              
石けん   :有り。              
コップ   :有り。              
歯ブラシ  :有り。              
    タオル   :有り。ハンドタオルも有り。        
バスマット :1枚。              
スリッパ  :有り。              
セキュリティボックス:有り。          
無線LAN  :無し。あるって書いてあったのに…。
有線LAN  :無し。              
コンセント :少なめ。             
ルームサービス:有り。             
レストラン :有り。              
 朝食    :基本的には有り。          
夕食    :利用しなかったのでわかりません…。
自動販売機 :無し。              
  ランドリーサービス:無し              


なんだかんだで、結局イギリスで泊まったホテルでは、Wi-Fiを使う事が

ほぼ出来ませんでした(;^^A イギリスで不便を感じた、ほぼ唯一の事が
このWi-Fiの無さだったかも…。


冷蔵庫は、ある事はあるのですが、ほとんど冷えません(;^^A


まぁ、部屋にそのまま置いておくよりは、多少ぬるくなりませんよ
程度の冷やし加減です(笑)。


ただ、冷房がある事と、バスタブがそこそこ広かったのは、ちょっと
嬉しかったかも。うちらが泊まった部屋はなんか蒸し暑かったので、
冷房が無かったら結構きつかったかもしれません…。

バスタブは、足を伸ばして、 半身浴が出来るくらいの深さはあり、
まぁとりあえずのんびりできました。まぁ、海外だとバスタブ自体が
ない部屋も多いと言う事なので、あるだけマシなんでしょうけど…。


家に帰ってきて自宅のお風呂に入った時は、「ああ日本のお風呂は
最高だなぁ…」と、心の底から思いました(笑)。



朝食はビュッフェ形式。

卵やソーセージ、ベーコンに豆と言った、いわゆるイングリッシュ
ブレックファーストの他、野菜やジュース、シリアルや
オートミールなんかもあります。

相変わらず、パンはどこに行っても美味しい。iPhoneで撮影しています。 

イギリス最後の朝食は、イングリッシュブレックファーストっぽい物をチョイス。


味は、まぁまぁでした(;^^A



コッツウォルズからロンドンに戻り、このヒルトンにチェックイン
した後は、イギリス最後の大きなアクティビティ。テムズ川ディナー
クルーズに参加するため、ホテルを出発。



途中、イギリスに来たら絶対に行きたかった、シャーロックホームズ博物館に
立ち寄ったのですが、そのお話は、また次回…。


0 件のコメント:

コメントを投稿