2014年7月26日土曜日

イギリス(主にロンドン)旅行記 その13 〜ロンドンからコッツウォルズへ〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/800s / ISO:800

SPEEDY'Sで朝食をとった後は、地下鉄でパディントン駅まで移動し、
そこから電車でコッツウォルズへ向かいます。

コッツウォルズは、「イギリス人の心のふるさと」と言われる
田舎町で、昔ながらの石造りの家と田園風景が続く、素敵な場所です。

水曜どうでしょうが好きな方なら、最初のヨーロッパ21カ国制覇の際、
イギリスで「行ってはみたけど着いたら夜中で見れなかった場所…」と
いうと、わかる方もいらっしゃるかもしれません。まぁ、真っ暗だったので、
どんな場所かは写ってなかったのでわからないと思いますが…(笑)。

ロンドンから電車で1時間半くらいで、コッツウォルズ地方の入り口、
「モートン・イン・マーシュ」という駅に到着します。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/3200s / ISO:100

ちなみにイギリスの電車は特に切符の改札は電車に乗るときのみですので、
駅を出る際は改札口とかありません。

「イギリス人の心のふるさと」と言われるくらいの観光地ですので、
日本人の観光客もそれなりに多いらしく、なんとこの駅では
ロンドン市内でも見かけなかった、日本語の看板が…(笑)。

日本を離れて早5日目。
さすがに、日本語を見るだけでもちょっと嬉しくなりました(笑)。

モートン・イン・マーシュの街で軽く昼食を食べた後は、
タクシーでこの日から宿泊するホテル、
チャリングワースマナーまで、タクシーで向かいます。

だいたい20分くらいで£20くらい。
(日本円で3500円くらい?)

…高いなぁ…(-_-;)。

ホテル到着後、少し館内を回った後は、さすがにここまでの
旅の疲れが溜まってきていたのか、15時過ぎには着いていたのですが、
ほとんど何もせずに、晩ご飯を食べただけで、その日は就寝(-_-;)

凄くいいホテルでベッドもフカフカだったので(笑)、ぐっすり寝て、
多少なりとも、旅の疲れを癒す事ができました…(^^)

ホテルについては、次回詳しく書く予定です。

マナーハウスと言って、貴族の屋敷を改装した凄く素敵なホテルでした(^^)