2016年3月27日日曜日

ラビスタ大雪山に行ってきました 〜後編〜

Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f5 / SS:1/15s / ISO:1000



ラビスタ大雪山後編です。

前編ではアイスバーとお風呂のご紹介でしたが、
後編はお部屋と食事のご紹介。



まず部屋はこんな感じ!


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f 3.5 / SS:1/160s / ISO:800


ご覧の通り、非常に広かったです!


部屋にはテレビと冷蔵庫が設置されていますが、
冷蔵庫はホテルの近くにコンビニやお店がある訳じゃないので、
全く使いませんでした…。

部屋にバスタブはなくシャワーのみですが、
大浴場が昼の14時から朝11時までやっているので、
お風呂に入りたい場合は大浴場の温泉に入ればOKです。



また、ホテルのロビーはこんな感じになっていて、


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.5 / SS:1/60s / ISO:800


昼間はお茶(↓写真)か水出しコーヒーが無料で提供されています。


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.5 / SS:1/30s / ISO:3200


バーも併設されているので、お酒が好きな方は、
夜はバーで時間を潰すのもいいかもしれませんね〜(^^)


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.5 / SS:1/40s / ISO:800




そして、このホテルのもう一つの大きなお楽しみが、
やっぱりご飯!(笑)



晩御飯は、フレンチのコースか鉄板焼きのコースが予約時に
選べるのですが(料金は多分一緒)、今回は鉄板焼きのコースを頂きました(^^)


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f4 / SS:1/25s / ISO:1000


最初は鉄板焼きだけかと思っていたのですが、
今日のブログの一枚目に乗せた前菜に、下の写真のお刺身と、


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f4 / SS:1/20s / ISO:1000


鉄板焼きの後に炊き込み御飯に味噌汁、箸休めが出て、


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f4 / SS:1/15s / ISO:400


最後はデザートまでつく立派なコースでした!


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f4 / SS:1/15s / ISO:400


どれもお味は絶品!

鉄板焼きは牛・豚・鶏に加え、野菜と牡丹海老に、
焼いても解けないチーズ、カチョカバロが付いてきたのですが、
肉も柔らかくて美味しかったけど、このチーズが特に美味しかったです!


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f4 / SS:1/6s / ISO:1000


写真で見ると、豆腐焼いてるみたいに見えますけどね(笑)。



そして、朝ごはんはバイキングですが、そこは朝ごはん日本一のラビスタ。

朝から豪華な海鮮丼(取り放題・盛り放題)がメニューに含まれているので、
こちらも大満足の朝食でした(^^)


Camera: Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f4.5 / SS:1/20s / ISO:1000


ちなみに、朝食のテーブルには小さい焼き網があって、
バイキングの食材を温めたり焼いたりできるのですが、
こちらはちょっと火力不足…(笑)。


晩御飯で美味しかったカチョカバロが朝食でも楽しめるのですが、
テーブルの焼き網の火力だと、ちょっと火が弱くてチーズを焼く、
と言うよりは、「チーズを暖かくする」くらいにしか
ならなかったのが残念でした(;^^A






というわけで、美味しいご飯と素敵なお部屋にアイスバーを
満喫したラビスタ大雪山でした(^^)



山の中にあるホテルということで、ホテルでのんびり過ごす以外
全くすることがない!というコンセプトのホテルなので、
アクティビティを求めて宿泊するとちょっと物足りないかもしれませんが、
とにかくのんびりしたい場合はオススメです!


美味しいご飯を食べて温泉でのんびりできますよ〜(^^)







…まぁ、転勤までの長期休暇に入っている身としては、
こんな素敵なところに行かなくても、
毎日のんびりさせてもらってるんですけどね…(笑)。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿