2013年12月15日日曜日

我が家に子犬がやって来る(来た) ヤァ!ヤァ!ヤァ!

突然ですが、犬を飼う事になりました(;^^A



今までもずっと、うちの奥さんが犬(猫でも可)を飼いたい飼いたいと
言っていたので、いつか飼おうという話をしてはいたのですが、
今日、アートアクアリウム展を見るために行った札幌ファクトリーで、
「ちょっとだけ見たい…」と立ち寄ったペット屋さんで、運命の出会いをしてしまったのです…(笑)。



今日ペットをつれて帰る、なんて事は、家を出るときには少しも考えていなかった上、
そもそも生き物ですし、今日思いついて飼うという事は、基本的にはうちは反対だったのですが、
一目見た奥さんがどうしてもあの子をつれて帰りたいと何度も言うので、最終的には折れ、
家に連れて帰る事となったのです。



で、家に連れてきた子が、この子↓

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.4 / SS:1/40s / ISO:1000

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.6 / SS:1/20s / ISO:1600

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.8 / SS:1/15s / ISO:1600

シュナウザーとトイプードルのミックス、シュナプーの子で、名前は先ほど「定助」と名付けました。
(元ネタわかる方はぜひコメントをお願いします(笑))

まだ生後2ヶ月くらい。


色が真っ黒なので、照明がやや暗めになっている我が家では、とにかく写真に写すのが
一苦労なのが玉に傷ですが(笑)、奥さんが一目惚れしてしまったのも仕方ないかなと思うくらい
かわいい子だとうちも思います(←親ばか)。


正確も(今のところ)非常におとなしくて人懐っこく、吠えないし、ほぼ初対面の
うちら夫婦にも、平気でお腹を見せてくれます(笑)。


しつけとして、家に連れてきた直後はあまり構ってはいけないそうなので、
遊んであげたいのをしばらくじっと我慢する日が続きそうですが(笑)、
せっかく縁あって我が家に来てくれた子なので、大事に育てて行きたいと思います。


うちに来て良かったと、思ってもらえたらいいなぁ。






2 件のコメント:

  1. ソフト&ウェットですね。

    返信削除
  2. コリボクさん>
    あ、ありがとうございます(^^) 柔らかく、そして濡れている感じです(主に鼻先が)。

    返信削除