2013年3月6日水曜日

いい知らせと悪い知らせ。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:3.5 / SS:4.0s / ISO:1600


いよいよモルディブ旅行まで、残す所あと数日!

ただでさえ楽しみなのに、なんとタイミングのいい事に今の時期
「パンスターズ彗星」という彗星が地球に接近しているという事。

日本よりは多分夜空の撮影条件の良いモルディブにいる間に
そんな天体イベントに出会えそうという事で、もう今からわくわくが
止まりません(笑)。



モルディブに行ったら「水中写真」と「天体写真」は絶対に撮ろうと思っているのですが、
さて、どんな写真が撮れるか今から楽しみです(^^) 上の写真みたいにくっきりと、
星が写るといいなぁ…。天の川とか、見えるかなぁ…(^^)



…というのが、いわゆる「いい知らせ」なのですが、悪い知らせの方は、なんと
天気予報を見る限り、うちの行く期間、モルディブは連日予報が「豪雨(というか雷雨)」
になっているということ…(-_-;)

3月は乾期なので雨が降らないベストシーズン、ってはずだったんですが…(T_T)



ただ、モルディブに行った人のブログなんかを読んでいると、モルディブは「雨が降っても
すぐにやむ」、とか、「雨期でも結局雨はスコールみたいのが一日一回ふっただけだった」
なんて書き込みが多かったので、あまり天気予報は信用出来ないようではあるのですが、
さて、実際はどうなるのかなぁ…(;^^A←雨男…。




ちゃんと晴れてくれますように…。そして、きれいな夜空が撮れますように…。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿