2015年7月25日土曜日

イギリス旅行記(24) 〜最終回 まとめ〜





イギリス旅行から帰ってきてすぐ。5月11日からスタートした
今回のイギリス旅行記も、いよいよ今回で最終回。

(ほんとうはお土産について書く予定だったんですが、
写真が全くなかったのでやめました(;^^A)

最終回は、イギリスについての諸々です。




前回行った時も思ったのですが、やっぱりイギリスは非常に
水があうというか、うちにとってとても落ち着く場所でした。
(特にロンドン)

何をしていても違和感がないというか、
「海外に来ている!」という感覚があまりなく、
地元の札幌を歩いているみたいに、
しっくりくる感じがありました。

うちは旅行が好きなので、日本国内
結構色々なところを回っているのですが、
日本でもこんなに落ち着く街はありませんでした。


カナダに行った時なんかは、一人で食事する時に
「ここどうしようかな〜? 英語通じなくて注文できなかったら
嫌だな〜」とか思ってなかなかお店を決められない…
なんてことも多かったのですが、なぜかロンドンだと
一人でも物怖じせずお店に入れてしまう…みたいな感じ?
(英語が上達したというわけではなく)





いつか短期間でもいいので住んでみたい。





改めて、そう思いました。



今回のロンドン旅行は、実は前回ロンドンに行って
帰ってきた直後から行くことがほぼ決まっていたので、
前回は帰ってきてからすぐに「またロンドンいけるんだ〜」とか
思ってたんですが、さすがに今回は次回の予定はありません(笑)。


次に行けるのはいつになるかわかりませんが、
またいつか行ける日を夢見て、今回のイギリス旅行記は、
これにて終了したいと思います。


今回も長々と(丸々3ヶ月!)お付き合いいただいたみなさま、
本当にありがとうございました(^^)


イギリス旅行記 完





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿