2013年8月11日日曜日

大通公園 -その1-

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:1.4 / SS:1/6s / ISO:800



新しいレンズを買って以来、久々に写真を撮りまくっています。


去年の年末位からなぜか気分が乗らず、あまり写真を撮ってこなかったのですが、
新しいレンズを買って以降、毎日写真を撮っている気がします。


うちの場合、写真を撮りに遠くへ出かけて…というのも、もちろんそれはそれで
楽しいのですが、一番楽しいのは、実は普段見慣れている景色を、
いかにきれいに撮る事ができるかと努力している瞬間だったりします。

誰が見ても素晴らしい瞬間、景色、被写体をどれだけきれいに写せるかも良いのですが、
みんなが普段見慣れている、なんて事のない場所や物を、「ここ(これ)、こんなに
きれいな場所(物)だったっけ?」と言われるような写真が、うちの理想なのです。
(まぁ、そんな写真が実際に撮れてる訳ではないのですが…(;^^A )



そんな訳で、うちが一番毎日目にしている見慣れた光景。
通勤時に通る大通公園の写真を、色々お見せしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿