2013年8月30日金曜日

ウニえび丼。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.5 / SS:1/40s / ISO:6400



今日は久々に、バイクで遠出。増毛(ましけ)という町まで行って、
「ウニえび丼」を食べてきましたよ(^^)

ほんとうは、「すが宗」というお店に行くつもりだったんですが、行ってみたら
あいにくの「臨時休業」(-_-;) 諦めて帰ろうかとも思ったのですが、札幌から増毛は
バイクでだいたい2時間弱。さすがにただ来て帰るのは悲しすぎる…という事で、
せっかくなのでなに食べようと思って探して見つけたのが、今回食事したお店、
寿司のまつくら」でした。


とにかく甘エビの丼が食べたい!ということで、お店の前の看板にでっかく「甘エビ丼」と
書いていた、というくらいの理由で選んだお店だったのですが(笑)、あとから知ったのですが、
この「寿司のまつくら」さんも有名な老舗との事。
(というより、「すが宗」さんよりも有名なお店だそうです)

別に有名=必ずしも美味しいということではないのでしょうが、えびはプリップリで甘く、
ウニもミルキーで非常に美味しい(^^) ボリュームもあって、食べながら笑顔になりそうな
くらい美味しいウニえび丼でした(^^)


…自分で撮った写真を見て、また食べたくなってきた…(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿