2013年8月1日木曜日

水ゼリーを食べてみた。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:2.5 / SS:1/320s / ISO:1000



いきなりですが、皆様は「水ゼリー」ってご存知でしょうか?


先日ネットで「今話題の…」なんて紹介されていて気になっていたのですが、
今日、暇だったのでちょっと試しに作ってみました。昨日から奥さんが出張で
家にいないので、暇なのです…(-_-;)



作り方は非常に簡単。

1:水250mlを鍋に入れて沸騰させる。
2:粉ゼラチン5gを投入。溶かす。
3:冷蔵庫で冷やす。
4:固まったら完成。

ほんとに簡単。水道水だと塩素臭くなるのでミネラルウォーターを使う事と、
水を沸騰させたら、すぐ火を止めてからゼラチンを溶かすくらいですかね。
気をつける事は。


出来上がった水ゼリーを早速食べてみたのですが、味は…微妙(;^^A

当たり前ですが、あまりにただの水です。水が固まった感じ。何の味もしません。

ネットとかでは黒蜜やきな粉をかけ、くずもち風にして食べている方多かったので、
試しにシロップをかけてみたのですが、…やっぱり微妙(;^^A

うち的には、あんまりおいしくありませんでした…。

材料的にはかき氷と一緒のはずなので、シロップ、合うと思ったんだけどなぁ。

イロハス等、ほんのり味のついた水でやると美味しいのかも。

興味のある方は、試してみては?





2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. 志望動機さん>
    ありがとうございます! またよろしくお願いしますね♪

    返信削除