2013年10月19日土曜日

鴨と目が合う。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/50s / ISO:100



以前、見つけた、きれいに水面に紅葉がうつる撮影スポット

以前行ったときはまだまだ葉っぱが緑だったので、そろそろ少しは色づいてきたかなぁ…
と思って、久々に再訪問してみました。

残念ながらまだ全然紅葉しておらず、また今度来ようという感じだったのですが、
かわりに鴨が大量発生(笑)。寒くて動くのがおっくうなのか、近づいても全然
逃げないのを良い事に、パシャパシャ彼らの写真を無断撮影。

1mくらいまで近づいても全然逃げないので、

「もしかしたら寒くて死んでいるのでは…」

と、少し心配になるレベルでしたが、1mを切ると、さすがに「仕方ない、来るのか…」
という感じで、えっちらおっちら逃げて行きました。残念だけど安心。


今日の写真は、そんな鴨たちの写真です。

「うーん。なんか近づいてきたけど、なんか用?」

って感じで、しっかり目があってしまいました(笑)。

鴨、思ったより目がつぶらでキラキラしています。




ついでにもう一枚。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/30s / ISO:250



ちなみにこれ、広角レンズで撮ってます。

別になんかイタズラする気は全くないけど、野生の動物的に、こんな距離まで
人間を近づけるのって、どうなんでしょうか…(笑)。


ちょっと心配になりました(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿