2013年5月21日火曜日

サクラ。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE / f/2 / SS:1/50s / ISO:1600




もう5月も終わりかけている今日この頃。

本州では真夏日になっていたり、この時期の最高気温の記録を更新したりしているようですが、
北海道はまだまだ「春直前」という気候。

つい一昨日くらいまで、最高気温が10℃ちょっと…という寒い日が続いていたのですが、
昨日くらいからようやく暖かくなってきました。


そのおかげで、街中でも桜がようやく開花。

例年でも桜が満開になるのは、札幌では5月頭にはなるのですが、それより10日前後遅い感じです。

仕事帰りに、一枚パシャリ。



今週の木曜日、以前行った時には咲いていなかった桜のスポットに再挑戦してみようかなぁ。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿