2014年3月26日水曜日

ここの所の定助。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/800s / ISO:1250



前回も書きましたが、定助のワクチン接種が一通り全て終了し、
最近では色々な所に、一緒に出かけられるようになりました(^^)


冒頭の写真は、ドッグカフェにはじめて行った時の一枚。

お店には、店主さんの赤ちゃんがいたのですが、定助は初めて見る
赤ちゃんに興味津々で、ずっと気になっているようでした(笑)。



Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/30s / ISO:1600


さらに先週からは、子犬のしつけ教室にも通うようになりました。


定助はあまり吠えないし、部屋で家具や壁なんかを噛んで
困る…という事もあまりない子ではあるのですが、これから
色々な所に一緒に遊びに行くに際して、やっぱりしっかりと躾は
しておいた方が良いだろう…という事で通い始めたのですが、
心配していた他の犬や知らない人とのコミュニケーションも
とりあえずうまく行っており、一安心という所。

また、苦手だった車に乗る事も(車に乗ると固まって動けなくなる…)、
しつけ教室に行く際にちょこちょこ車に乗るようになったせいか、
少しづつですが慣れてきているようです。


札幌も少しづつですが暖かくなってきており、雪が溶けたら本格的に
色々と遊びに行きたいと思っているので、車は早く、慣れてほしいなぁ…。


とりあえず、2枚目の写真は、車の後部座席で大人しくしている定助です(^^)




さて、話は変わるのですが、現在6月末から7月頭にかけて、
ロンドン旅行を計画しています。

ロンドンはうちの憧れの街。一生で絶対に一度は行きたいと思っていた
街なので、早くも今から、色々と準備を始めています(笑)。


実は旅行会社から「ホテルの予約が一杯で、とれない」という
事を言われており、行きたい所に全部行けない可能性がちょっと
出てきているのですが…。まぁ、なんとかなる、と信じて待っている所です。



定助はとうぜん着いて行けないので、その間奥さんの実家に預かってもらう
予定なので、それまでにしっかりと、しつけをしておかないとなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿