2014年3月30日日曜日

春はもうすぐ…。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.2 / SS:1/40s / ISO:1600



ここ数日、毎日最高気温が10℃を上回り、札幌もようやく
春が来たのか…?と思えるような状態になってきました(^^)


雪が溶けて、雪に積もっていた砂利とか泥とかが乾き、
風に吹かれて舞い上がるので、この時期は結構外を歩いて
いると、口の中がじゃりじゃりしてきてあまりいい気分では
ないはずなのですが、空気は暖かいのに冷たい雪がまだまだ
そこら中にあるので、そこからくる冷気が肌に心地よく、
結構気持ちよく外を歩けたりもします(結局どっちだ…)。


この時期を過ぎると、今度は花粉が飛び始めるので、花粉症持ちの
うちとしては、ここから1〜2ヶ月ほど苦難の時期が続くのですが(;^^A、
それが終わればようやく北海道にも暖かい季節がやってきます。


バイクも乗りたいし、早く暖かくなってほしい物です。
(と言いつつ、待ちきれなくて先日ちょっと、乗ったんですが(笑))


ちなみに、今年どれくらい雪が積もったかと言うと、
去年の12月頃はこれくらい↓だった雪が…

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/80s / ISO:1000

今月頭にこれくらい↓になっているくらい。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/100s / ISO:1600

ま、去年よりはましか…。





0 件のコメント:

コメントを投稿