2015年4月18日土曜日

イギリス旅行記 〜準備編その4 荷物の準備編 その1〜

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2.5 / SS:1/15s / ISO:400



今回のロンドン旅行は出発が5月の2日。

いよいよ出発日まで、あと2週間となりました〜(^^)
もう毎日楽しみで、仕事もさっぱり手につきません(笑)。



絶対に…と言う訳でもないのですが、海外旅行に行く際は
余裕を持ってだいたい2週間くらい前から少しづつ準備を
始めることにしているので、今回もそろそろ準備を
スタートしていこうと思っています。

トップ写真の旅行鞄に何が入っていくのか、乞うご期待(嘘)。





本日準備した荷物の一覧


その1:飛行機やホテルのチケット類のコピー



さっと取り出せるように持ち歩いておかないと困るので、
本来飛行機やホテルのチケットはパスポートと一緒に手荷物として
持ち歩いているのですが、万が一手荷物をなくしたり
盗まれたりした時のために、一応コピーを旅行鞄に入れておきます。

旅行保険の契約書や、緊急連絡先の一覧なんかも、
印刷して一緒に入れてあります。



バラバラにならないようにファイルに入れて持っていくのですが、
旅行に行く時はいつもこの地獄谷のクリアファイルを使っています(笑)。

とてもお気に入り(笑)。




その2:折りたたみ鞄



旅行中に荷物が増えた時や、移動時に小物を入れておくように、
折りたたみ式のナイロンのバッグを旅行の時はいつも持っていきます。

手前にあるのがショルダーバッグ。奥にあるのは
リュックにもなる大きなサイズですね。

どちらも折りたたむと文庫本サイズくらいになるので重宝しています。


計画性が無いだけなんでしょうが、毎回旅行鞄の収納力を
超えるお土産を買い込んできてしまうので(;^^A、こいつらには
いつも助けられています。お菓子とか、結構かさばるんですよね〜。





そんな訳で、上記の二つを用意して、今日は終了。

毎日ちょっとづつ、必要なものを確認しながら準備を進めていきます(笑)。





…ま、さすがにまだまだ余裕たっぷりですね(当たり前)。



ちなみに写真の左上に写っているのはうちの定助。
旅行の準備をしていると、いつも邪魔しにきます(笑)。


荷物引っ掻き回すくらいならまだいいけど、
頼むからチケットとか噛まないよーにね(;^^A



荷物の準備編 その2に続く。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿