2013年11月29日金曜日

大阪旅行記 〜 その4 観光地編〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:COLOR-SKOPAR 20mm / Aperture:f3.5 / SS:1/1250s / ISO:1250



前回の「大阪で美味しかったものランキング」に引き続き、
今回は「大阪で楽しかった場所ランキング」をお送りします。


4日間の旅行で、しかも夫婦揃って移動出来る時間があまりなかったので、
それほどたくさん観光地を回った訳ではないので、今回はベスト3から…。



まず第3位!

USJ


Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f3.2 / SS:1/100s / ISO:1000



ほんとは、ここに行きたくて、奥さんの出張にくっついて、

うちも大阪に行くという話になったUSJが、第3位。

決して楽しくなかった訳ではないのですが、乗り物のほとんどが絶叫系で、年々高所恐怖症が
ひどくなっているうちには、乗れる乗り物がほとんどなくて、ちょっと残念な場所でした(;^^A

写真はジュラシックパークのアトラクション近くに現れた恐竜(笑)。

「危ないから近づかないでください! 今捕獲します!」

と、係員がロープもって歩き回っているのですが、とりあえずロープを投げたりする
訳でもなく、わりと野放し状態でした(笑)。


ちなみに、うちがいった10月は、USJのハロウィンパーティーが行われており、
夜になると大量のゾンビが徘徊する恐怖の遊園地になっていました(笑)。

その時の写真がこちら。


「動けなくなった仲間を食べるゾンビ」
Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/160s / ISO:640

「佇むゾンビ」
Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/50s / ISO:1600

ハロウィン時期の、週末のみ出現するようなので、興味のある方は来年ぜひ。



第2位!

中崎町


Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/250s / ISO:100


いわゆる「昭和初期の町並み」がそのまま残る、中崎町という場所が、第2位。

美味しかったものランキングで第3位に入っていた、
LA LANTERNA di Genovaというお店も、ここ中崎町にあるイタリアンレストランでした。


大阪駅から徒歩でだいたい15分くらい。電車で一駅の場所なのですが、
町並みやアーケード街など、いい感じにレトロな雰囲気で、歩いていて
すごく楽しい町でした(^^)

うちらが行った火曜日は、火曜定休のお店が多かったんですが、
雑貨屋や喫茶店も非常に多く、一日ブラブラしてても飽きなさそうでした。

フォトジェニックもいっぱいで、こんな青いポストとか、

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/500s / ISO:100

なんとなく生えてる雑草なんかもいい感じ(笑)。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/160s / ISO:100

写真が好きな人なんかも、お勧めの場所だと思います(^^)



そして第1位は…!

道頓堀リバージャズボート


Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/320s / ISO:1250



道頓堀を、ジャズを聴きながらボートで巡る、道頓堀リバージャズボートが、
大阪で一番思い出に残った場所でした(^^)


こちらも季節限定で、5月から11月くらいで営業しているそうで、普通の道頓堀
クルーズが15分程度なのに対して、こちらのジャズボートは、
ジャズを聴きながらという事もあり、40分ほどゆっくりと船で回る事ができます。


正直この日はかなり寒い一日で、最初は軽く震えながら演奏を聴いていたのですが、
船から道頓堀を眺め、川沿いを歩く人から手を振られたり振り替えしたりしていると、
不思議と気持ちの良い気持ちになってきます。これ、気温が高かったら、
最高に気持ちいいんじゃないかと思います。


演奏もとてもかっこよく、ほんとに素敵な時間を過ごさせてもらいました(^^)

また大阪に来たら、ぜひ乗りたいな〜。


ちなみに、この回、乗客はうちと奥さんの2人だけ(;^^A

2人だけのために素敵な演奏をしていただき、ほんとうにありがとうございました…。




以上、大阪で楽しかった場所ベスト3でした!




次回は大阪旅行ブログの最終回(多分)、大阪で写真を撮ってて楽しかった場所
ランキングをお届けする予定です。







0 件のコメント:

コメントを投稿