2014年6月8日日曜日

犬と一緒のニセコ旅行記 〜その1〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f1.8 / SS:1/3200s / ISO:100



ニセコから無事、帰ってきました(^^)



そんな訳で、昨日の内容とややかぶる部分もありますが、定助と行った

初のペット連れの旅行記をお届けしたいと思います(笑)。




まずは出発。


札幌からニセコまでは、順調に行けば2時間から2時間半ほどの距離。

定助はあまり車が好きではないので、長距離の移動がちょっと心配だったのですが、
ここの所、わりと車に乗せていたせいか、とりあえず大丈夫だったみたいで一安心(;^^A

ちょっと車を離れている間でも、笑顔で車の中でお留守番をしてくれていました(笑)。

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.8 / SS:1/1250s / ISO:1250


前回も書いた通り、今回お世話になったのは、プルーミンというペンション


ニセコのひらふスキー場近くにあるペンションで、犬と一緒にお泊まり可。
夕食(夜19時から)と朝食(6時半/7時/7時半/8時から選択可)がついて、
一泊8000円と、非常にリーズナブル(^^)


ちょっと場所がわかりづらい(看板はでていますが、日が暮れると
気づかないかも…)かもしれませんが、部屋も可愛く、とても素敵な
ペンションでした(^^)


外観は、こんな感じ↓

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/640s / ISO:160

夜になると、こんな感じにライトアップされます(^^)

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/60s / ISO:640



ペンションにチェックインをした後、昼食をこの日はまだ食べていなかったので、
近くのカフェにちょっとお出かけ。このプルーミンから車で5分くらいの、
Graubunden(グラウビュンデン)というお店に行ってきました。


Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.8 / SS:1/5000s / ISO:500

このカフェは、テラスの部分であればペット同伴もOK…という理由で
選んだお店だったのですが、ここのご飯が美味しい事美味しい事(^^)

サンドイッチがメインのお店で、普通に頼むと、小さい子供の
顔と同じくらいの大きさのサンドイッチが出てくるのですが、
大きさに似合わず大味ではなく、パンも柔らかく、とても美味しかったです。

今まで食べた中で、一番美味しいサンドイッチだったかも(^^)
(下↓の写真はうちが食べた、アスパラベーコンチーズオムレツのサンドイッチです)

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/5000s / ISO:100

また、このカフェのすぐ近くには500円で入れるドッグランがあり、ご飯を食べて
一息ついた後、そこで定助を思いっきり遊ばせてきました(^^)


Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro / Aperture:f5.6 / SS:1/1250s / ISO:160
↑思いっきり走り回る定助の図(笑)



30分ほど遊んだ後、ペンションに戻ったのですが、ちょっと
長くなってきたので、今日はここまで。


次回に続きます(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿