2014年6月11日水曜日

犬と一緒のニセコ旅行記 〜その2〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro / Aperture:f4 / SS:1/20s / ISO:640



奥さんと定助の三人で行ってきたニセコ旅行記の続きです。



Graubunden(グラウビュンデン)で昼食を食べ、近くのドッグランで
定助と遊んだ後、一度ペンションに戻り、今度は温泉に行く事にしました。


プルーミンにもお風呂はあるということなのですが、ニセコ周辺は
温泉も多く、せっかくなので行ってみる事にしたのです。


プルーミンのお母さんのお勧めもあり、プルーミンから車で
15分ほどの所にある、「ヒルトンニセコ」の日帰り入浴に行ってきたのですが、
ここはお風呂のデザインというか、内装というかが凄く落ち着いた雰囲気で、
温泉の温度もちょうど良く、「絶対にまた行きたい!」と思わせる
凄くいい温泉でした(^^)

さすがに温泉内の写真はありませんが(笑)、温泉好きには凄くお勧め。

うちはバイクでよくニセコ方面に一人で遊びに行くので、次に行く時は、
また行ってみたいと思っています。



その後、再びペンションに戻り、夕食。

お母さん手作りの料理を頂くのですが、この料理がどれもこれも
美味しい事美味しい事!(^^)

手作りドレッシング(これも美味しい)が添えられた
山盛りサラダを皮切りに、

オニオンフライが嬉しい。

かぼちゃのスープにサーモンのカルパッチョが出てきて…、


すごく甘いかぼちゃのスープ。美味しかった〜(^^)



カルパッチョ。
山菜が採れたので…と言う事で天ぷらが追加され…、


山菜の天ぷら。塩味が衣についていて、そのまま食べられる。

そして、(あまりに美味しすぎて写真を撮るのも忘れて食べてしまった)
ポテトグラタンを挟んで、包み焼きハンバーグがメインに登場し、

包み焼きなので、写真映えしないなぁ…(笑)。でも味は絶品。肉がふわふわ(^^)

さらに特大のアサリのワイン蒸しが追加。


とにかく身が大きいアサリ! 白ワインのスープが絶品でした!

15時過ぎに特大サンドイッチを食べ、19時から食事だったので、
残念ながらお腹が一杯すぎてちょっと残してしまったのですが、
そんな状態でもこの量をほとんど完食しそうになるくらいに、
凄く美味しい料理達でした(^^)


あ、そうそう。もちろん最後にデザートもでますよ(^^)


クレームブリュレ。表面がパリッパリで美味しい!



ご飯を食べ、うつぶせになったら食べたご飯が出てきそうなくらいに
お腹が一杯になった後は、部屋で少しくつろいでから、この日は就寝。

昼間にドッグランで定助と走り回って疲れたのか、23時過ぎには2人とも
ぐっすり…でした(;^^A




で、次の日は朝8時から朝食。

寝ぼけていて写真を撮り忘れたのですが、朝食は夕食とは
うってかわっての純和風。

朝からお腹いっぱいご飯を食べた後は、
11時のチェックアウトまで少しダラダラ。


このプルーミンは、もともと鳥用に用意していた餌箱にリスが
遊びにくるようになったということで、運が良ければご飯を食べにきた
リスを見る事ができるかも…と言う話を聞いていたのですが、
この日は運良くリスが遊びにきてくれたので、
夫婦揃ってリスの撮影会(笑)。


Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro / Aperture:f4.5 / SS:1/200s / ISO:640

ガラスを挟んですぐ目の前で餌を食べるリスが見れたので、
定助をほっぽって、リスの撮影に夫婦でいそしんでいました(笑)。



Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/1600s / ISO:640


ちなみに、今日の一枚目の写真は、その2人でリスの撮影会をしている際の、
横にいた定助です。心なしか、ちょっとふてくされているように見えます(笑)。



思う存分リスの撮影会を楽しんだ後は、11時にチェックアウトをし、前の日にも
行ったGraubunden(グラウビュンデン)でお茶をしたあと、札幌に帰りました。


一泊二日でしたが、定助も楽しそうだったし(リスを撮ってる間は
ふてくされてたけど(笑))、楽しい時間を過ごす事ができました(^^)



ペンションも凄く良かったし、温泉も気持ちよかったし、いつかまた、
三人で遊びに行きたいなぁ…♪





0 件のコメント:

コメントを投稿