2014年6月22日日曜日

イギリス(主にロンドン)旅行記 〜準備編 その5:旅行代理店〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f5 / SS:1/40s / ISO:640



今回のロンドン旅行は日数が7泊9日とやや長めである上、
ロンドンだけでなくコッツウォルズという場所にも
数泊したかったため、パッケージツアーではなく、
旅行代理店にお願いして、飛行機と宿を個別に
手配する個人旅行という形になりました。


お願いした旅行代理店は、去年の3月に新婚旅行に
行く際にもお世話になった、「STWorld」。

ほかの旅行代理店に比べるとお値段が安い上、
オプションも豊富で、今回のような個人旅行でも、
柔軟にプランの変更に応じてくれるのが魅力です(^^)


今回の旅行でも、どうしても泊まりたかった
コッツウォルズのマナーハウス(昔の貴族のお城等を改築したホテル)の
予約が一杯で泊まれなさそうだったところを、なんとか
空きが作れないかと、長々と交渉を行ってもらいました。

旅行の申し込みをしたのが3月だったので丸々3ヶ月以上(;^^A

粘り強く確認作業をしてもらったおかげで、あこがれだった
マナーハウスに泊まることができるようにました♪


そんな訳で、出発まであとわずか…というギリギリの
タイミングまで粘ってもらったため、金額等の最終決定が
出たのがかなり遅くはなってしまったのですが(;^^A、
それでも今月10日にはお金の振込も含めて全ての手続きが完了し、
旅程表も本日、無事我が家に届きました〜♪ 


これで飛行機や宿の確保は無事終了。


出発までまだ間がありますが、今日が旅行前の(事実上)
最後の休日と言う事で、とりあえず現段階でやれる範囲で
荷造りも終了。いよいよあとは、出発するのみ…!
という感じになってきました(^^)


あとはとにかく、出発まで体調を崩さないようにして、
仕事を乗り切るだけ(笑)。

職場の同僚には申し訳ないのですが、とにかく疲れないよう、
体調を崩さないようにする事だけを考えて、
あと数日を過ごしたいと思います(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿