2014年9月24日水曜日

さっぽろオータムフェスト2014。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/10s / ISO:500


昨日、奥さんと仕事帰りに待ち合わせをして、
去年も行ってきた、「さっぽろオータムフェスト」に
行ってきました(^^)


街のど真ん中(大通公園)で、屋台で色々食べ物を買って、
公園の芝生で座り込んでゆっくりご飯を食べる…というスタイル。

お祭りにつきもののお酒も、ビールはもちろん、日本酒やワインなんかも
用意されており、ワインは写真のように、グラスで提供されます。


芝生の上でワイングラスを傾けて…なんて、こういう機会でもないと
なかなかできないですよね〜(^^)
(さも飲んでいる風に書いてますが、うちはお酒が飲めないので、
写真のワインは奥さんが頼んだものです(笑))


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/6s / ISO:500

大人の夜のピクニック…みたいなかんじで、
雰囲気だけでも楽しむことができました(^^)



仕事の後だったので食べるのに夢中で、食べ物の写真は
ほとんど撮らなかったのですが(;^^A、
今年はでっかいあさりの網焼き(3個で500円)に、
ぷりっぷりの蒸し牡蠣(2個で500円)と、美瑛牛の串焼き(600円)、
たっぷりと焼きうにが乗っかった「うにめし」(800円)を
いただきました(^^)

唯一撮ったのが、下の牡蠣。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:0.4s / ISO:500

でかい!



オータムフェストは大通公園の4丁目から11丁目までの間で
開催されているのですが、4丁目〜6丁目くらいまでは、札幌の
居酒屋さんや飲食店が出店している屋台がほとんど。

オススメは、7丁目以降の北海道の色々な町の特産品が
屋台で販売されているブース。さっきも書いた牡蠣やうに、
牛なんかの特産品がもりだくさんです(^^)


お祭りなので、ちょっと高いのがあれですが(;^^A、
もう一回くらい、行きたいなぁ…(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿