2014年9月4日木曜日

バイクで仙台まで 3日目 〜その1 気仙沼から仙台へ〜

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/8000s / ISO:200

仙台までのバイク旅行も、3日目のこの日が、事実上の最終日。
(フェリーから降りたら、あとは札幌に帰るだけ)

八戸のホテルを 出発した後は、松島経由で旅の最終目的地、
仙台市へと向かいます。

この日も天気は非常に良く、気持ちよく走る事ができました(^^)

この日のルートも海岸線沿いだったため、震災の生々しい爪痕を
左右に見ながら走りました。

もう3年半近く経つというのに、未だに壊れた線路や陸橋が
そのままになっており、復興の遅れと、震災の被害の大きさを
改めて実感させられました。

どうでもいいんですがサイドミラーに映っている、ヘルメットを
かぶった自分、なんかロボコップっぽいですね…。

バイクで走る続けること2時間弱。

この日、 本当は、仙台に行く前に松島観光を…と思っていたのですが、
この日は日曜日だけあって、松島はもの凄い人だかり(;^^A

バイクを止める駐車場すら見つけられない状態だったので、
仕方なく松島見学はせず、そのまま仙台市へと向かいました…。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f8 / SS:1/400s / ISO:200

青森市に入って以来、久々に見るビル群に、ちょっと感動しつつ(笑)、
昼の1時前には仙台に無事到着。

とりあえず、この旅の目的地に到着する事ができたのでした(^^)

札幌からここまで、817km。さすがに長かった…(;^^A

その後、仙台に住んでいる友達と落ち合い、昼食をごちそうになりました。

当然仙台と言えば、牛タンです(笑)。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/60s / ISO:500

見た目は全く違いがないように見えますが(笑)、右が味噌味。
左が塩味の牛タンで、2種類の味を楽しむ事ができました(^^)

その後、友人に連れられて多少の仙台観光を楽しんだ後、
夕方からはフェリーに乗って北海道に帰るため、いよいよ仙台港へ…。

楽しかったり考えさせられたりしたこのバイク旅行も、いよいよ
終わりに近づいたところで、この日最大の事件が起こります…。