2014年9月26日金曜日

定助と北大構内をお散歩。そして…。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/4000s / ISO:320


今日は休日。

天気も良かったので、定助を連れて、
北大構内に散歩へ行ってきました(^^)


札幌はもう秋。

紅葉こそまだ始まっていませんが、すでに
落ち葉がぱらぱらと始まっていて、地面は
落ち葉でいっぱい。

来月の今頃は、もう寒いんだろうなぁ…とか思いながら、
定助と二人で歩いていました。



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/640s / ISO:320

天気が良かったので、毛が黒い定助は
熱がこもって暑かったのか、ずっと舌を
出しっぱなしでした(;^^A


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/800s / ISO:320



1時間ほどぶらぶらして、さて帰ろうかと思った時に、ある事件が…。

暑かったからなのか、それとも草むらを歩いているときに
耳に虫でもついたのか、途中、体を地面にひらすら擦り付けて
いたのですが、どうやらその時に他の犬のウンチでも
地面にあったらしく、定助の体が大変「臭い」状態に…(-_-;)


ちょっと近づいただけでも「臭い…」という
状態だったので、帰宅後、ソッコーお風呂に入れました(笑)。



定助は結構「毛の量」が多いので、シャワーを浴びせると
まるで別人(別犬?)になります(笑)。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/30s / ISO:640

ちょっと宇宙人っぽい…。


お風呂の後のドライヤーは、お風呂以上に定助は
嫌いなんですが、気温が下がってきていたので
風邪なんか引かないよう、今日はそのままドライヤーを
かけました(ゴメン定助…)。


毛が乾くにつれて、だんだんいつもの定助が戻ってきます…(笑)。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/30s / ISO:640


なんか、パーマかかった外人さんみたい…。


嫌がる定助をおやつであやしつつ、さらにドライヤーを
かけ続けること30分ほど。

いつもの定助が戻ってきました〜(^^)


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC / Aperture:f4.4 / SS:1/20s / ISO:500

嫌いなお風呂&ドライヤーをやった後なので、
ちょっと機嫌が悪そうです(笑)。



その後、首輪にもなんか臭いのがついていたのでそれも洗い、
ようやくひと段落。なんだかんだで、定助の散歩とお風呂で、
一日が終わってしまった感じの休日でした…(笑)。





2 件のコメント:

  1. はじめましてー!
    「トイプー」「札幌」で検索して HITしました~。
    定助 (さだすけ君?)めちゃ可愛いですね~!
    北大構内 私も毎年銀杏並木を見に行きます。
    写真が 本当に美しくてうっとりです。
    キャノンのミラーレスを使ってますが 使いこなせてません・・・(*_*)

    うちにもトイプーと アメコカがいます~。
    また来ますね!

    返信削除
  2. tomoさん>
    コメントありがとうございます!
    tomoさんのブログにも遊びに行かせてもらいました(^^) ドッグラン、積極的に遊びに行くみたいで、楽しそうですね〜♪ うちの定助(「じょうすけ」と読みます(^^))は、自分から遊びに行く分には積極的なのですが、むこうが近づいてくるとビビって逃げてしまいます(;^^A
    是非是非、また遊びに来てくださいね〜!

    返信削除