2014年10月3日金曜日

最近の休日の過ごし方。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/15s / ISO:640


今日は休日。

最近の札幌はすっかり秋めいてきて、

気温もだいぶ涼しく…というより、ちょっと
肌寒くなってきました(;^^A


うちの仕事は接客業なんで、土日どちらか一日と、平日に
一日休みがある、というパターンなんですが、奥さんは
毎週土日が休み。


そんなわけで、平日の休みはたいてい一人で過ごす事に
なるんですが、最近は仕事が忙しくて休日はひたすら
家でゴロゴロ…というパターンが続いています…(;^^A

もうちょっと気温が高ければ、バイクに乗って出かけるという
選択肢もあるんですが、なにせ昼間の気温が12〜13℃だからなぁ…。
(これくらいの気温でバイクに乗ると、体感気温が5〜7℃くらいです…)




で、疲れているので出かけたくはないが、家でゴロゴロしているのも
多少は飽きる…というわけで、ここのところ休日になるたびに、
ほとんど一日中定助の撮影をしています(笑)。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/15s / ISO:640


だいたいどこにいってもうちのあとを尾けて来るので、
まぁ写真も撮りやすいこと撮りやすいこと(^^)

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/13s / ISO:640


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/10s / ISO:640


昼前くらいに起きて、一日ゴロゴロしながら定助を撮影し、
夕方になって帰ってきた奥さんに撮影した写真を見せる。


なんだか最近は、毎回そんな感じで休日を過ごしています…(;^^A
(まぁ、幸せっちゃ幸せな過ごし方ではありますが(笑))





2 件のコメント:

  1. めっきり・・・寒くなりましたね。
    私もシフト勤務なので 平日休みは一人で買い物行ったり
    テニスに行ったり ランチ行ったり 学校の行事だったり・・・です。
    定助君 つぶらな目がすごく可愛いですー!
    ご夫婦で定助君の写真をみせて話すって・・・うちのダンナも同じことよくしますよ~(笑)

    返信削除
  2. tomoさん>
    寒くなってきましたよね〜(;^^A
    tomoさんの旦那様も、チョコちゃんやマーブルちゃんの写真を撮られるんですね♪
    夫婦でワンコの写真を見てると、癒されますよね(笑)。

    返信削除