2014年10月25日土曜日

今日からしばらく、二人(一人と一匹?)暮し。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC / Aperture:f10 / SS:1/320s / ISO:640



今日、奥さんが、カナダへ語学の短期留学に出発しました。

今日から約2ヶ月間、定助との二人暮しとなります。



留学自体は結構前に決まっており、うちもそのための応援を
ずっとしてきたつもりではあったのですが、やっぱり奥さんが
いないと寂しいです(;^^A

奥さんの帰りが遅い日や、そもそも休みが合わなくて
一人で休日を過ごしていた時と同じはずなのに、
なぜか家でも「一人いない」という事がいつも以上に
意識されてしまい、部屋もちょっと広く感じるくらいです(単純(笑))。




まぁ、来月半ばには奥さんの留学先に遊びに行く予定なので(笑)、
2ヶ月間全く会えないわけではないのですが、それでも知り合ってから
これまで、多分4日以上顔を合わせなかった事がないような気がする
夫婦なので、奥さんがいないのは寂しいなぁ…。


定助。これから暇つぶしに毎日のようにお前の写真を撮ると
思うので、覚悟しておくように(笑)。



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC / Aperture:f4.5 / SS:1/4s / ISO:1250

奥さんが今日からいないことを理解しているのかいないのか
(まぁいないだろうけど…)、心なしか寂しげな定助でした(笑)。





2 件のコメント:

  1. 奥様 カナダに留学なんてステキですねー!
    定助君 きっとさみしいのを我慢してるんですね。

    返信削除
    返信
    1. tomoさん>
      そうなんですよ〜。定助、いつもより人の気配に敏感になっていて、昨日の夜は物音がするたびに「あれ、もしかして奥さん帰ってきた?」なんて感じになってました…。
      今日はだいぶ慣れたみたいで、だいぶいつも通りになってきましたが(;^^A

      削除