2014年10月20日月曜日

一歳になっても変わらず…。

定助一歳記念!

…と言う訳ではないのですが、先日定助の
トリミングに行ってきました(^^)

散髪後の定助がこちらです。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/15s / ISO:640

クリンクリン(笑)。

定助はトイプードルとミニチュアシュナウザーの
ミックス犬なんですが、散髪後はトイプーっぽくなります(笑)。


で、一ヶ月くらい経つと毛が伸びてきて、
だいたいこんな感じになってきます。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/10s / ISO:640

個人的にはちょっと毛が伸びてきたくらいの方が
かわいいと思うのですが、そのままさらに1ヶ月ほどすると、
こんな感じで↓毛が伸びすぎて前が見えなくなるので、
そうも言っていられません(笑)。


Camera:Canon 5D Mark2 / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2 / SS:1/20s / ISO:1600


さて、次はいつトリミングに連れて行こうかなぁ…。



それはさておき。



昨日は、奥さんの実家に行ってきました(^^)

奥さんの実家の近くには無料のドッグランスペースがあり、
奥さんの実家に行くときはだいたい定助も連れて行って、
そこで遊ばせてあげるのですが、定助はかなりのビビリなので、
あまりたくさん周りに犬がいると、全然思いっきり遊べません(;^^A

人間相手だと結構積極的に遊びに行ってくれるのですが、
周りに犬が多いと、こんな感じに…。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC / Aperture:f4 / SS:1/80s / ISO:500


ちょっと腰が引けています(笑)。


さらに、周りの犬が寄ってくると、興味は示すし仲良くは
したいようなんですが、こんな感じで固まってしまいます…。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC / Aperture:f4 / SS:1/60s / ISO:500


ちょ、ちょっと待って…!って感じなんでしょうか?(;^^A



小さい頃は犬でも人でも、構って構って!って感じで
勢いよく遊びに行っていたんですが、いつの頃からか犬には
あまり心を開かないようになってしまいました…。
(別に、他の犬にいじめられた…とかは無いはずなんですが…)


犬が近寄ってきたら吠えるとか逃げるとか、そういう訳では
なさそうなんですが、さて、いつになったらこの弱虫は治るのか…(笑)。


これはこれで可愛いので、まぁいいっちゃいいんですが、
2歳くらいまでには、もう少し勇気、つけようね〜(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿