2015年9月23日水曜日

結婚(式)記念日と旅行の準備。

Camera:iPhone 6 Plus/ Lens:iPhone 6 Plus Back Camera 4.15mm f2.2 / Aperture:f2.2 / SS:1/4s / ISO:80



今日は、うちら夫婦が結婚式を挙げてから3年目の記念日でした(^^)
我が家では毎年、結婚記念日と結婚式記念日の2回お祝いをします(笑))


せっかくの記念日なのでちょっと豪華な夕食を…ということで、
前から二人で行きたかった札幌のジビエレストラン、
CAMARADO SAPPOROというお店に行ってきましたよ〜。


このお店、ジビエというか、鹿肉がメインのレストランなんですが、
何と言っても特徴は「シェフが自分たちで獲ってきた鹿」の肉を使った
料理が食べられるということ(笑)。

自家製野菜で料理を作るレストランや、獲った魚をそのまま調理してくれる
和食のお店は聞いたことがありますが、さすがに自分たちで獲ってきた
鹿を出してくれるお店はそうそうないのではないかと思います(;^^A


「猟師がシェフをやっている」のではなく、「狩猟の免許を持っているシェフ」が
獲ってきて調理する鹿肉なので、味は絶品!
(鹿を猟銃で撃つ部分にまでこだわって狩りをするそうです(;^^A)

よく美味しいジビエ料理を表現するのに「◯◯の臭さが全くしない」
なんて表現をしますが、ここの料理に至っては
「むしろ牛肉の方が牛臭さが気になる」というレベルの癖のなさで、
ジビエ料理が苦手な方でも、ジビエ料理を食べているという感覚すらなしに
食事をすることができると思います。

(でも、臭くはないんだけどジビエの独特の味わいはきちんとするので、
ジビエ好きの方もご安心を)



場所も、札幌駅から徒歩5分くらいなので、旅行中の方でも行きやすいかと思います。
(専用駐車場はないのでご注意を)




美味しい鹿肉料理に舌鼓をうち、今日は素敵なひと時を過ごさせてもらいました(^^)





…で、食事を終え、帰ってきてからは、ロンドン出張の最終準備。


なんだかんだで直前まで日程がわからず、「結局行けなかった」という
夢を見るレベルまでやきもきした今回の出張ですが(笑)、
数日前にようやく全ての旅程が決定&飛行機とホテル手配が終わりました(;^^A


飛行機は、行きは一番早くロンドンに着く便で(とは言っても、
ホテルにチェックインできるのは夜8時くらいだと思いますが)、
帰りは一番遅い便でとなったので、割と余裕を持って
ロンドン観光もできそうかなぁ…というスケジュール(^^)


二泊三日なので荷物の準備も最低限で済んだので
(着替えと携帯の充電器とカメラくらい)、
時間もたいしてかからず準備も終了。

あとは出発を待つのみ、という感じとなりました(^^)



出発は明後日ですが、明日の仕事後、空港の近くにある
奥さんの実家に一泊させてもらうことになったので、
旅行前のブログは多分今日が最後。

次回は、ロンドンか、帰ってきてからの更新になると思います!



3度目だけど、一人で行くのは初めてのロンドン。



さてどんな旅になることやら(;^^A

…とりあえず、入国審査で撥ねられないよう頑張ろう…(笑)。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿