2014年11月24日月曜日

エドモントン滞在記 〜その1 札幌→成田空港〜

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/8000s / ISO:640



無事、カナダから帰ってきました(^^)


一応カナダから日本への飛行時間は8時間くらいのはずなんですが、
なんだかんだで帰ってくるのに丸々24時間近くかかってしまいました(;^^A

時差と日付変更線の関係で、暦の上では2日かけて帰ってきた感覚なので、
正直帰国後4日経った今でも、軽く疲れが抜けません(-_-;)

ロンドンに行った時はこんなに疲れなかったんだけどなぁ…。



まぁそれはともかく。


今回から、このカナダ旅行について、色々まとめていきたいと思います。

実は意外と書くことがなさそうな気もしているのですが(笑)、
興味のある方はお付き合いいただければ幸いです。



第一回目は、札幌から目的地のエドモントンまでについてです。


今回の旅程では、13時の便で新千歳空港から羽田空港まで移動した後、
羽田から成田までバスで移動し、成田からバンクーバー、バンクーバーから
エドモントン…という流れで移動を行いました。



13時の便だったので、新千歳空港でご飯を食べたあと、

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/200s / ISO:640

羽田空港まで飛行機で移動し、羽田空港から今度はリムジンバスで成田へ移動。

あまり時間がなかったので、間に合うかどうか、結構
ドキドキしながらの移動だったのですが(;^^A、
渋滞に巻き込まれることなく、なんとか時間内で到着。
軽く飛行機の中で食べ飲みするものを購入する
時間があるくらいには、余裕を持って到着することができました(^^)



成田空港では、こんなイベントがやってました。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/20s / ISO:100

日本文化体験会。

写真には写っていませんが、和服を着て写真を撮るコーナーも
奥の方でやっており、外人さんが列を作って順番待ちをしていました(笑)。

場所的にはもう手荷物検査場の先だったので、
日本出国前の最後の記念に…って感じだったのかな?



ちなみに、カナダ(というかバンクーバー)行きの飛行機の
搭乗口は、羽田空港第二ターミナルの一番奥…。

こんなとこあるんだ〜、ってくらいに歩かされます(笑)。


Camera:iPhone 6 Plus / Lens:iPhone 6 Plus back camera 4.15mm / Aperture:f2.2 / SS:1/10s / ISO:100



昼の13時に千歳を出発して、バンクーバー行きの飛行機に乗る頃には、
もう日が暮れ始めていました(;^^A



まだ日本を出国してないけど、続く(;^^A






2 件のコメント:

  1. 無事帰国お疲れ様でした~!
    カナダも未知の国なのに エドモンドー?
    ワクワクしながら見てます~。
    続きも楽しみにしてます~。

    返信削除
  2. tomoさん>
    結構ほんとに「何もない」旅ではあったのですが(;^^A、いろいろ書いていくつもりなので、おつきあいいただければ嬉しいです(^^) 期待しないで読んでてくださいね(笑)。

    返信削除