2014年11月16日日曜日

なんとか無事到着。

Camera:Olympus OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/4000s / ISO:100



英語がしゃべれない人間が一人で出発した

カナダ旅行。なんとか無事、目的地である
エドモントンという街にたどり着くことができました(;^^A

目的だった、留学中の奥さんとも、無事合流できましたよ〜(^^)


飛行機で全然眠れず、ホテルに到着した瞬間に
倒れこむように眠ってしまい、二日目の朝に
これを書いています。



詳しくは旅行中か、帰国してからまたチマチマと書いていくと
思いますが、とにかくこっちは寒いです(-_-;)

今日の最高気温が-5℃。最低気温が-15℃とか(;^^A

当然雪も降っていますが、あんまり積もっていないので
本当に寒い…(雪は、ある程度積もっちゃった方が、気温的には
寒くなくなります)

Camera:Olympus OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/25s / ISO:100



北海道に住んでいるので、多少は寒さに強いつもりでしたが、
さすがにいきなり-15℃とかになられると辛い!

先ほど書いた通り、今回の旅行の目的である奥さんとは無事会えたので、
あとはひたすら「風邪を引かずに帰国する」を目標に、ここでの
数日間を過ごしたいと思います…(笑)。


続く。






2 件のコメント:

  1. 無事着いたんですねー!
    奥様にも会えてよかったー←って当たり前か(笑)
    -15℃って 日高で-20℃体感しましたが
    痛いですよねー^^

    返信削除
  2. tomoさん>
    英語がわからないくせに一人で海外は、思った以上に大変でしたが(笑)、なんとか行って、帰って来ました〜(;^^A
    そうそう。-10℃を下回ると、寒いというより痛いんですよね(;^^A
    生まれて初めて、札幌に帰ってきて「あったかい!」と思いました(笑)。

    返信削除