2014年11月27日木曜日

エドモントン滞在記 〜その2 成田→バンクーバー間の飛行機内〜

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/8000s / ISO:800



前回は、千歳から羽田に飛行機で移動し、そこからバスで
成田に移動した所まで書きましたが、今回は成田空港から飛行機で
バンクーバーまでの移動の話です。

(ちなみに、今のところ、日本からエドモントンまでは直行便が
ありませんので、必ずバンクーバー経由で向かう事になります


成田からバンクーバーまでの所要時間は約8時間。

今回のうちの場合だと、14日の18時の便で成田を出発して、
バンクーバーに着いたのが日本時間の夜中の2時過ぎ…という感じです。

日付変更線を挟むので、14日の夕方18時に日本を出発すると、
現地時間で同じく14日の朝10時頃到着する事になります。

時間が巻き戻った(笑)。



うちは飛行機に乗ると寝れなくなる体質(?)なので、
8時間、ひたすら映画を見て過ごしました(;^^A

今回カナダまではJALの飛行機を利用して行ったのですが、
JALは日本語の映画(字幕・吹替両方)がたくさんあって、
退屈することはありませんでした(^^)

海外の航空会社だとこうはいかない…(日本語の吹替・字幕の
ない映画が多いんですよね…)。

ただ、「飛行機で寝れない」とかいって、ほんとに機内で
寝なかったことが、後ほど大きな悲劇(?)の原因と
なってくるのですが、それはまた後のお話…。






機内食は、肉か魚か…という感じではなく、
うちが乗った時は「チキンステーキか海鮮丼か」という
選択肢でした。この日はなんとなく海鮮丼(というか中華丼?)を選択。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/30s / ISO:800


「これぞ日本!」ということなのか、味噌汁がつくのがちょっと嬉しい。
(チキンステーキも中華丼も、和食じゃないけど…(笑))


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/25s / ISO:800


中華丼にはデザートもついてきました。
(チキンステーキにはつかないようです)

ハーゲンダッツのチョコレート〜♪


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/30s / ISO:800


成田→バンクーバー間では、機内食は2回出ます。

朝食(?)がこちら。



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 / Aperture:f2 / SS:1/160s / ISO:800


選択肢はありません。全員がこのメニューでした。


味が悪かったわけではなかったのですが、個人的には
JALの食事はちょっと期待はずれだったかも(;^^A

選べるメニューが少ないし(大韓航空でロンドン行った時は、
夕食は3種類のメニューから選べたし、朝食もメニュー選べたのに…)、
なんかあまり特色のないメニューだったし(大韓航空ではビビンパ。
スリランカン航空ではカレーなど、チキンとビーフなどの基本メニューに加え、
その国ならではのメニューを用意していて選ぶのが楽しかったのです)。



そんなこんなで、ご飯を食べて映画を見て、眠れないままバンクーバーに
到着することとなりました。



…続く(;^^A






0 件のコメント:

コメントを投稿