2014年8月9日土曜日

イギリス(主にロンドン)旅行記 番外編その4 〜お勧めアプリ一覧〜

Camera:Canon 5D MarkⅡ / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f16 / SS:1/80s / ISO:100



今回は、イギリス旅行で役に立ったアプリのご紹介です(^^)

(全てiPhone/iPadのアプリです)

イギリス旅行の出発前に書いたブログの補完ですので、
興味がある方はそちらもどうぞ…(笑)。



旅行中、何と言っても役に立ったのはこのアプリ!


London Bus Free

ロンドン市内のバスの路線図及びルート検索のアプリです。

前回のブログで書いた通り、今回のイギリス旅行では
ロンドン市内の移動はほとんどバスだったので、このアプリには
ほんとにお世話になりました(^^)

オフラインでも使えるアプリなので、目的地と今いる
場所さえわかればいつでもルート検索ができるのはもちろん、
インターネットが繋がっている状態であれば、自分が今いる場所から
一番近くのバス停を探してくれる機能もついています。

バスを使ってのロンドン市内の移動がメインであれば、
このアプリが一本あればそれで十分!という便利なアプリです(^^)



London Underground Free

地下鉄の路線図および、経路検索のアプリ。

上記のLondon Bus Freeの地下鉄版です。


オフラインでも使えるので、地下鉄を使っての移動に
関しては、このアプリが一番役に立ちました。

あんまり地下鉄には乗らなかったので、使った機会は
少なかったんですけどね(;^^A




 ロンドン市内で使える無料のWi-Fiスポット、「the Cloud」に
接続するために必要なアプリ。
(厳密に言うと、このアプリ自体が必要な訳ではないのだけど)

以前も書いたように、実際には街中のどこでも使える…、
と言うほどではないのですが、それでもあるのとないのでは大違い。

入れておいて決して損はありません。


使うためには、こちらから事前登録が必要ですので、
使う際はお忘れなく。


 言わずと知れた地図アプリ。
iPhoneの標準地図アプリより役に立ちます(笑)。

地下鉄やバスでのルート検索もしてくれるので、
London Bus Free」「London Underground Free」の
二つを使うよりも、素早くルート検索を出来る場合もありました(^^)



…と言う訳で、上記の4本がロンドンで非常に役に立ったアプリです(^^)

イギリス(というよりロンドン)に行く際、iPhoneをお持ちであれば、
これらのアプリがきっと役に立ってくれるはず。

お役に立ちそうであれば、是非(^^)


※尚、本日の写真は、内容とは一切関係ありません(;^^A

0 件のコメント:

コメントを投稿