2014年8月21日木曜日

明日から…。

Camera:5D Mark2 / Lens:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM EO / Aperture:f2.5 / SS:1/4000s / ISO:100



明日から、バイクで3泊4日の旅行に行ってきます(^^)


札幌を出発して南に向かい、函館からフェリーで津軽海峡を渡った後、
青森→八戸→気仙沼→陸前高田→仙台と太平洋沿いを走った後、
最終的に仙台からフェリーで苫小牧に戻り、札幌に戻る予定です。

Google mapでルートを調べた所、計916kmの長距離走行(;^^A

4日に分けて走るとはいえ、これだけの距離を走り続けるのは初めての事。

事故にあって楽しいツーリングが台無しになった…、なんて事のないよう、
安全運転で楽しんできたいと思います(^^)



とりあえず問題は天気(;^^A

天気予報を調べた所、明日の降水確率は、現時点でなんと100%…(笑)。

とりあえず宿泊する予定の街の、到着予定日の天気を見てみると…。

札幌(22日7時出発時刻):【天気】曇り/【降水確率】30%      
函館(22日13時頃到着予定時刻):【天気】雨/【降水確率】70%  
青森(22日18時頃到着予定時刻):【天気】雨/【降水確率】40%  
八戸(22日20時頃到着予定時刻):【天気】雨/【降水確率】40%  
気仙沼(23日17時頃到着予定時刻):【天気】曇り/【降水確率】30%
仙台(24日12時頃到着予定時刻):【天気】曇り/【降水確率】30% 


と、明日はおそらく絶対雨(-_-;) その後も、なんだかんだで
降ったりやんだり…という感じの旅程になりそうです(;^^A


ここのところ、旅行に行く時は天気予報では雨でも、実際に行ってみると
晴れている…、という事が多いので(ロンドンしかり、モルディブしかり…)、
いざ出発したら降らなかった…という都合のいい展開を祈りつつ、
今日は早く寝て、明日に備えたいと思います(;^^A



では、晴れている事を祈って…。





0 件のコメント:

コメントを投稿