2015年5月11日月曜日

イギリス旅行記(1) 〜初日のその1 札幌からロンドンまで〜

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f3.2 / SS:1/6400s / ISO:200



おとといの夜、無事ロンドンから日本に帰ってきました〜(^^)


去年の6月末から約1年。

2回目のロンドンは、初めて行った時以上に魅力的で、
前回でも行った場所も、今回初めて行った場所も、
ほんとうに素敵でワクワクしっぱなしの旅行でした(^^)



今回からしばらくは、そのロンドン旅行について
色々書いていきたいと思います(^^)





まずは、ロンドンまでの移動について。



準備の方でも書きましたが、今回のロンドン旅行は
大韓航空を使わせてもらいました。

新千歳空港から韓国の仁川空港経由でいけるので、
成田経由で行くより時間的に余裕があるのです(^^)



移動時間は、新千歳空港から仁川空港までが
大体2時間半〜2時間くらいで、仁川空港から
ロンドンのヒースロー空港までがだいたい
12時間くらいかかります。

朝の9時の便で新千歳を出て、仁川空港に着くのが11時半くらい。

乗り換えの時間が多少あって、13時に仁川空港を出発したら、
ロンドンに着くのがだいたい日本時間で次の日の
深夜1時すぎくらい…という感じです(;^^A

現地時間でいうと、夕方17時くらいになります。
(日本とイギリスは時差が-9時間ですが、3月から10月までは
サマータイムになるので、時差が-8時間となります)



機内食は、千歳から仁川までに一回。
仁川からロンドンまでの間で2回出ます。

大韓航空は機内食が非常に美味しいので、
結構これが楽しみだったりしています(笑)。


夕食はチキンとビーフに加えてビビンパが選べるのですが、
このビビンパがうちはお気に入り(^^)





ご飯と具材が分けて出てくるので、
ご飯を具材の器に入れて、ごま油を加えてまぜまぜ…。





で、これにチューブ入りのコチュジャンを好みの量かけて完成!




行きも帰りも選べますので、大韓航空を利用した際は、
ぜひ食べてみてください(^^) コチュジャンの量を抑えめに
しておけば、辛いのが苦手な方でも大丈夫です!
(もともとそんなに辛くないですけど)



ちなみに、今回のブログの冒頭に載せたのは、
飛行機から見たユーラシア大陸の風景。
(多分、ロシアのどっかだと思います…)


去年撮影した時はこんな状態↓で、





雪なんか全然なかったのですが、
今年は見ての通り一面の雪原状態。


2ヶ月の差は大きいんだなぁと思った風景でした。


次回はヒースローからホテルまでです!






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿