2015年5月21日木曜日

イギリス旅行記(10)〜3日目のその3 夕食とミュージカル〜

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f2.8 / SS:1/125s / ISO:640


大英博物館→Covent Garden→ナショナルギャラリーと
歩いて回った3日目も、いよいよ終盤!



ナショナルギャラリーを1時間半ほど見て回ったあとは、
まずはナショナルギャラリーから徒歩5分ほどの場所にある
COTE ST MARTINS」というお店で腹ごしらえ。





シーフード好きの奥さんのために、「ロンドン シーフード」で
検索して見つけたお店だったのですが、行ってみたら予想に反し、
あまりシーフードはありませんでした(;^^A


…ただ。

このレストラン、味は本当に美味しかったです!

今回食べたのは、今日のブログの1枚目の写真に写っている
「カニのマヨネーズ和え(パン付き)」と、
下の写真↓に写っている「カラマリ(イカリング)」に、


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f2.8 / SS:1/30s / ISO:640


デザートに手作りプリンを頂きました(^^)


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f2.8 / SS:1/100s / ISO:640


どれもものすごく美味しく、特にプリンは、人生で食べた
プリンの中でも、確実に上位10位以内に入る美味しさ!
(あ、うちはプリン好きです(笑))


去年の行った時も含めて、とにかくロンドンでは
デザートで美味しいものに当たった試しがなかったので
(ものすごい甘いか、味がしない(笑))、
美味しいデザートを食べられただけでも、
このレストランは大満足でした(笑)


店員さんの接客もものすごくフレンドリーで、かつ丁寧。
すごく素敵なレストランでした!


結構有名なレストランなのか、うちらが食事をしている間、
結構「満席です」と入店出来ない人も多かったので、
できれば予約をして行ったほうが良いのかも。

レストランのサイト(英語のみ)から
予約が取れるようになっています!





ちなみに、お値段は上記3品プラス飲み物(奥さんがお酒で、
うちはジュース)をつけて、チップ込みで£50くらい。
(¥10,000しないくらいかな?)


今振り返ってみると、前菜を二品とデザートしか頼んでないのに
この価格なんで、ちょっとお値段高めでしたね〜(-_-;)

ただ、Yelp(日本でいう食べログ的なサイト)を見ると
「リーズナブルで美味しいお店!」なんて評価がすごく多かったので、
ロンドンでは安いほうなのかもしれません(;^^A



一品一品のボリュームは結構あったので、うちらは
わりとお腹いっぱいになったのですが、
店員さんからは「ほんとにそれだけで足りるの?」と
何回も言われてしましました(笑)。


ロンドンに限らず日本以外で食事をする時は、
一品一品の量が日本のレストランに比べると結構多めなので、
まともに一人一皿づつ前菜にメインに…みたいな頼み方をすると、
おそらくかなりお腹がきつくなるはず(特に女性は)。


メインを一品二人でシェアして、前菜をそれぞれ一皿づつ…、
みたいな注文をするのがベストなのかも。
(勝手なうちの予想です(笑))

フランスみたいに、全員が同じ皿の枚数になるように
頼まないとダメですとか言われる国もあるみたいですけどね(;^^A





COTE ST MARTINSで有意義な食事を終えた後は、
この日のメインイベント、ミュージカル「オペラ座の怪人」を
鑑賞するため、徒歩でHer Majesty's Theatreへ向かいます!




だいたい夕食を食べたレストランから、歩いて10分
かからないくらいの場所にあります。

有名なピカデリーサーカスから、歩いて5分かからないかな?


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f4.0 / SS:1/400s / ISO:640


日本でも有名な「オペラ座の怪人」を上演しているHer Majesty's Theatreは、
100年以上前からある劇場ということで、雰囲気抜群!

オペラ座の怪人はうちら夫婦が二人とも
大好きなミュージカルだということもあり、
建物を見た途端にテンションがマックスまで
上がってしまいました!(笑)


…ただ。


ミュージカルの内容自体は素晴らしかったんですが、
この日は祝日だったからなのか、どこかの中学校か高校の課外学習が
あったらしく、うちらの座席の周りは中学生(もしくは高校生)で一杯。

そんな世代の子供達が黙って3時間近いミュージカル鑑賞など
できるわけもなく、ヒソヒソヒソヒソ声を出して喋っているのが気になってしまい、
ミュージカル鑑賞に全然集中することができませんでした…(T_T)


まぁ、自分が学生時代だった時を振り返れば気持ちはわかるので
仕方ないといえば仕方ないのでしょうが…。


わざわざロンドンまで行って見ていただけに、
ミュージカル終了後、ちょっと残念な気持ちになって
ホテルへの帰路へつくことになりました(;^^A



劇場をでたら、外は雨。

前回旅行に来た時はほとんど雨が降らなかったので
わからなかったのですが、ロンドンはやっぱり
雨がよく似合う街なんだなぁ…と言うことが実感。

夜に雨が降ると、街がほんとに綺麗なんですよね〜(^^)


そんな、きれいな雨のロンドンをパシャりと一枚撮影して、
この日はホテルに戻って就寝となりました。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f4.0 / SS:1/30s / ISO:640



ちなみに、写真の中央奥でやたらと光っている
電光掲示板があるのが、ピカデリーサーカスです。



2日目、3日目と続けきたロンドン観光も、
この日で一旦終了。

次の日からは、スコットランドへ移動します!



続く。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿