2015年5月22日金曜日

イギリス旅行記(11) 〜ロンドンで宿泊したホテルについて〜

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f3.2 / SS:1/200s / ISO:500


今回は、ロンドンで宿泊したホテルのお話。



今回のロンドン滞在中に利用したホテルは、

「Norfolk Towers Paddington Hotel

というホテル。



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f4.0 / SS:1/640s / ISO:320


Paddington Stationから徒歩5分という好立地と、
1泊¥15,000以下というロンドンにしては安い部屋代なのに
バスタブの部屋がある、という理由で選んだホテルでした。


設備的にはこんな感じ。

ドア    :オートロック。カードキー    
ベッド   :あまり広くない         
鏡     :有り              
冷蔵庫   :有り              
電子レンジ :無し              
ドライヤー :有り              
湯沸しポット:有り。紅茶・珈琲・砂糖・ミルク付
ティッシュ :有り              
クローゼット:有り              
暖房    :有り              
冷房    :有り              
窓     :ちょっとだけ開く        
バスタブ  :有り              
トイレ   :有り。ボタンを押している間だけ 
  水が流れるタイプ   
シャンプー :有り              
リンス   :有り              
石けん   :有り(ボディーソープは無し)  
コップ   :有り              
歯ブラシ  :無し(歯磨き粉もなし)     
タオル   :バスタオルが人数分       
バスマット :1枚              
スリッパ  :無し              
セキュリティボックス:有り          
無線LAN  :有り。電波はまぁまぁ      
有線LAN  :有り              
コンセント :わりとたくさん有り       
ルームサービス:ある事は有り(品数少なめ)  
レストラン :無し。近隣に食べる所たくさん有り
朝食    :基本的にはついています     
夕食    :特になし            
自動販売機 :無し              
ランドリーサービス:あり。          



バス停や地下鉄、空港行きの電車等がホテルから徒歩5分以内にあり、
近くにご飯を食べる所もたくさんあって、非常に便利なホテルでした。

(サブウェイやマクドナルド、ケンタッキーなんかも
近くにあるので、ファーストフードでいいから
とにかく安くご飯を食べたい!という場合も対応可(笑))


部屋自体もすごくきれいだし、デザインもシックな感じで
個人的にはお気に入り。


なによりスタッフの皆さんがとても親切で、チェックアウトの日に
荷物を預かろうか?と提案してくれたり、部屋を変えて欲しいという
要求にも笑顔で答えてくれたりと、滞在中は本当に気持ち良く
過ごすことができました(^^)


次にロンドンに行くことがあれば、
やっぱりここに泊まりたいなぁと思うような良いホテルでした(^^)



ただ、一個だけ残念なことがあって、それが部屋と
エレベーターの狭さ(;^^A

実は今回全部で4泊した中でホテルの部屋を
2回変えてもらっているのですが、
一番狭かった最初に泊まった部屋はもう狭すぎて、
旅行鞄を開いて床に置けないくらい…。

(写真に写すとベッドしか写せないので、写真も無し(笑))



バスタブ付きの部屋で…と予約をとっていたはずが
バスタブが部屋になかったので(シャワーのみ)、
フロントに行って「バスタブ付きの部屋にして欲しい」と
お願いした所、その日は部屋がいっぱいで変えられないので
明日からになっちゃうけどいい?と言ってくれたので、とりあえずOK。


で、次の日に変えてもらった部屋が、こちら↓。

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f4.0 / SS:1/100s / ISO:500


やっぱりこの部屋も狭く、この写真は部屋のドアの外から
撮影しているのですが(笑)、バスタブがあるせいか
多少スペースに余裕があり、なんとか旅行鞄を二つ、
開いた状態で床に置くことができました(;^^A

部屋の内装自体は、広さ以外は初日の部屋もほぼ同じ感じです。


窓から見たロンドンの景色はこんな感じ↓。



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f3.2 / SS:0.6s / ISO:500


到着日が雨だったこともあり、
結構雰囲気が出て素敵な風景でした(^^)



で、バスタブ付きの部屋で2泊したあと、
一旦スコットランドへ移動したため宿を引き払い、
スコットランドからロンドンに戻ってきてからもう一泊したのですが、
最終日はなぜか部屋をグレードアップしてくれました!

Executive Double Roomという部屋(だと思う)に
アップグレードしてくれたのですが、アップグレードした途端に
広さが一目瞭然で変わります!



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f2.8 / SS:1/25s / ISO:200


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f2.8 / SS:1/60s / ISO:200


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f2.8 / SS:1/30s / ISO:200


旅行鞄を並べて置くどころか、旅行鞄を広げて置いた横で
大の字になって寝転がれるくらいの余裕があります(笑)。


料金を調べたら一泊¥5,000くらいしか違わなかったので、
このホテルに泊まる場合は、多少高くても
アップグレードした方がお得な気がしました。


なんでアップグレードしてくれたのかはわからないのですが、
イギリス最後の夜をゆったりと過ごせたので、
このアップグレードは嬉しかったなぁ…(^^)



ちなみに、ホテルは基本的には朝食付き。
(朝食なしとありのプランだと、一泊¥50くらいしか変わりません(;^^A)


朝食はバイキング形式で、パンとサラダが数種類選べます。


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f3.2 / SS:1/80s / ISO:500


それにプラスして、紅茶とコーヒーがポットでついてきます。
(しなかったけど、お代わりは自由っぽい)


Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f3.2 / SS:1/20s / ISO:500


正直すごく美味しい!というほどではありませんでしたが、
サラダがとても新鮮で美味しかったです(^^)




というわけで、ホテルの話でロンドンの話は一旦終了。

次回からは、スコットランドのお話です!


続く。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿