2015年5月17日日曜日

イギリス旅行記(7) 〜2日目のその5 中華街でおいしい夕食〜

Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f4.0 / SS:1/2000s / ISO:500



イギリス旅行二日目も、いよいよ最後!


テート・ブリテンの見学を終えたあと、一旦ホテルに戻ってから、
夕食を食べに中華街に行ってきました(^^)


ロンドンには大きな中華街が二つあり、
一つは地下鉄Leicester Square駅のあたりにあるもので、
ロンドンで中華街といえば、こちらの方が有名かと思います。
(映画やドラマで見る中華街は、たいていこっち)

で、今回うちらが行ったのはもう一つの方の中華街で、
地下鉄のQueenswayという駅の近くにある中華街です。





理由は単純。ホテルから近いから(笑)。

ホテルの近くにあるPaddington Stationから、
歩いてだいたい15分くらいの距離です。




で、Queenswayの中華街で、うちらが選んでお店がここ。



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f4.0 / SS:1/2000s / ISO:500


New Fortune Cookie


Queenswayの駅を出て、左に曲がったらすぐのお店です。
Queenswayの駅の建物とつながっているので、
駅を降りたらすぐにわかると思います。

円安の影響もあり、とにかく物価が高いロンドンで、

ここのレストランは非常にリーズナブル!

ちょっとご飯を食べると平気で一人£20くらい(¥4,000くらい)に
なるロンドンで、ここでのご飯は一品が平均£5.5くらい(^^)

しかも、一品一品の量が多いので、
安くてお腹いっぱい食べる事ができます。

その上美味しい!(^^)


今回食べたのは、今日のブログの一枚目の写真に載せた
春巻き(6本で£2.8)と、下の↓揚州炒飯(£5.8)に



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f4.0 / SS:1/2000s / ISO:500


カニのあんかけ麺(£7くらい)。



Camera:OLYMPUS OM-D E-M1 / Lens:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / Aperture:f4.0 / SS:1/2000s / ISO:500


これに飲み物(奥さんがビール。うちは飲めないのでジュース)をつけて、
お値段£23.2(¥4,300ちょっと)。

日本円に直すと結構高い感じがどうしてもしてしまいますが(;^^A、
ロンドンでこれだけ食べて二人で£23というのは、かなり安い!

お味もかなり美味しく、特にカニのあんかけ麺はかなり美味しく、
日本で食べても全然お客さんが取れるレベル(だと思う)。


うちらがお店に入った後も続々とお客さんが来ており、
人気のあるお店のようです。


Queenswayで中華を食べるなら、このお店はぜひオススメです(^^)


ちなみに、お金に余裕がある場合は、北京ダックも£10いかないくらいの
お値段から食べられますので、食べてみてもいいかも!

(うちはあまり北京ダックは好きじゃ無いので食べませんでしたが、
看板メニューにもなっており、評判が良いそうです)



夕食を食べた後は、ホテルに戻ってその日は終了。

セント・ポール大聖堂でミサを見るため、ちょっと早めに
行動していたこともあり、次の日に備えて、この日は早めの
就寝となりました(^^)



続く。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿